オペレーティングシステム
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。質問の内容を確認させていただきました。
JustAnswer は公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報が一般公開されているということをご認識ください。削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご留意願います
状況確認のため、不要と思われる内容でも、ご利用になられるパソコンの機種型番は、ご記載いただきますようにお願いいたします。また、Officeのバージョンもご記載ください。
エラーメッセージなど、エラーの詳細もお教えください。
復元ポイントが利用できなくなっていますので、システム障害の可能性もあります。
状況によっては故障も疑われますし、システム障害の可能性も否定できません。
リカバリーやOfficeの再インストールが必用になる可能性もございますので、まずは、データのバックアップを最優先されるようになさってください。
プロダクトキーやインストールディスクなど、Officeのインストールに必要なものもご用意しておいてください。
別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
起動しなかった際のメッセージですが、「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」といったものではございませんか。
この障害の明確な原因は分かっていませんが、1日程度放置によって改善されたという事例がこの症状で多数事例がございます。
この度のように特別何も行っていないにもかかわらず改善された方や、Officeの修復や再インストールで改善されたという方もいらっしゃいますが、その一方で、Officeの再インストールを行っても改善されないといった症状の方もおり、改善方法を手探りで探している状態です。
再発といった事例は耳にしたことがありませんので、一時的に起こった障害であろうかと思いますので、そのままご利用いただいて問題ないと思われますが、明確な原因がつかめていない以上、安全のため、データのバックアップは当面注意しながら確実に行われたほうがいいでしょう。
ひとまず改善されて何よりです。
改善されたという回答後に、安心リモートサポートのご依頼をいただいておりますが、リモートサポートを利用する必要がある問題が何かございますか。
安心リモートサポートを受理いたしますと、追加で料金が引き落とされることとなりますが、特別必要ないようであれば、受理いたしませんので、質問を閉鎖する方向で進めていただければと思います。
特にご質問がないようであれば、引き続き評価の登録を行っていただくことで、質問が閉鎖されます。マイナス評価の場合には、質問は継続されたままとなりますので、ご不満な内容と合わせて、回答を行っていただきますようにお願いいたします。