JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7406
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Set user settings to driver failed

ユーザー評価:

Set user settings to driver failed
電源を入れるとメッセージがでます、PC操作には問題ありませんが毎回電源を切るときに「このアプリが・・・」
邪魔して切れません、再インストールもできませんでした。
削除の仕方を教えていただけますでしょうか。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。「電源を入れると」ということですが,どのタイミングで表示されるのか,もう少し詳細に教えてください。電源を切るときのメッセージの内容も,どのプログラムが邪魔をしているのかが表示されているはずですので,その内容もお知らせください。再インストールとは何を再インストールしようとされたのでしょうか,またどのようにうまくできなかったのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
PCは自作パソコンです、Windows10、電源を入れてWindowsの画面が出ると同時にErrorメッセージがでます、
電源を切るときにには 「このアプリが・・・」メッセージがでます

申し訳ないですが,パソコンのスペックや詳細が不明ですので,お知らせいただいている情報だけではお答えのしようがございません。

もし最近そうなったということでしたら,問題が起こる前に,何かソフトをインストールされたとか,設定を変更されたとかの原因を思い起こしてみてください。何も思い当たらないようであれば,「システムの復元」を利用して,問題が起きていなかった時点のシステムの状態に戻してみることもお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10、CPU i7,
復元作業をしてもだめで、再インストールもできませんでした。

CPU情報だけでは何にも分かりません。

先もお尋ねしたのですが,何の再インストールなのでしょうか。どのようにできないのでしょうか。情報が少な過ぎです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10の再インストールを試みたのですが、このアプリが邪魔をして中途でインストールもできませんでした。
リモートサポートをお願い致します。

再インストールは,Windows10のインストールメディアを作成してからなさっていただくものです。インストールメディアから起動しますので,アプリが邪魔をするという事はないはずです。

インストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードしていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

作成手順は以下のページもご参考になさってください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows-10/d907cb4e-3593-4b69-a7a9-41b6bc331acf

再インストールはリモートでは対応不可能です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます、windows2016[365]を使用しています
Windows10のMediaCreationToolダウンロードページからDVDを作成して試してみます。
またお手数をおかけすると思いますがよろしくお願いします。

用語が混乱しておられるようですが,windows2016[365]とは何でしょうか。Office2016のことだと思いますが,Windowsのバージョンとは関係ありません。

うまく再セットアップをなさっていただけるようには願っております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10のMediaCreationToolダウンロードページからDVDを作成して2度試してみましたが、できませんでした。
インストール用DVDでも同じく出来ません。

どうできなかったのでしょうか。もう少し詳細にお知らせください。DVDからの起動はおできになれたのでしょうか。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 7406
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10のDVDからの読み込みが終わりインストールが始まる時点で、画面が変わり再起動してやり直してください
とメッセージがでます、ダウンロードページから初めてのも同じメッセージがでます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;のアプリが出てきた詳細は、Uチューブの韓国ドラマを見ていた時に突然出現しました。
アプリと言っても最初に書いてある文字だけで他の文字等は有りません。 ソフトウェア等のインストールはしていません。
これを削除する方法はないのでしょうか?

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。

ITエンジニアです。

dkk2002はリモートサポート非対応の専門家ですので、遠隔操作に関しては私が代わりに対応致します。

こちらでの質問のやりとりについてはdkk2002が引き続き対応致しますのでご安心ください。

さて、リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7079f954-3fbc-49ce-a944-e7a11782fe98
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

プラスのご評価をいただいておりますが,解決がおできになれたのでしょうか。

先にもお尋ねしていたのですが,DVDからの起動はおできになれたのでしょうか。Windows10の再セットアップはWindows上からではなく,DVDから起動させて行っていただくのですが,手順はお間違いないでしょうか。Cドライブ上のデータもすべて消去されますので,あらかじめデータのバックアップを行なっておいていただくことも必要となります。一連の操作の流れについては以下のサイトが参考になると思います。

http://www.japan-secure.com/entry/clean_installation_of_windows_10.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
23433;心リモートサポートで無事終了しました。
ありがとうございました。

それは良かったです。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問