JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2130
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

XPで使用していたソフトを7使用しようとしたら(このバージョンのはWindowsに含まれていない機能に依存するWindo

ユーザー評価:

XPで使用していたソフトを7使用しようとしたら(このバージョンのはWindowsに含まれていない機能に依存するWindowsヘルプ形式で作成されています。詳細については、マイクロソフトトのヘルプとサポートのWebサイトを参照してください。)というメッセージが出ましたがどうしたらよいか教えてください。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ご記載いただいておられる内容の状況が理解できません。状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

ご利用になられるパソコンの機種型番
現在のOS(ServicePackの状態や64bitか32bitかもわかるように)
XPで使用されておられたというソフトとそのバージョン
ダウンロードされたと言われるファイルのダウンロード元

まずはこれらの内容に関しての回答をお願いいたします。

また、ダウンロードされたファイルというのは、どのような経緯からダウンロードされたのかもわかるようにご記載ください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
65297;)パソコンデスクトップパソコンMY28A/E-5 ビスタ→Windows 7  32ビットにUP
2)canon BJSolution disk ver.1.2jcd プリンター付属ソフト
3)windows7用Winhlp32exe
4)Microsoftダウンロードセンター3Canon bBj2ビット

まず、ご利用になられておられる「MY28A/E-5」に関してですが、Windows7はサポートされておりません。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?MY=MY28A/E-5

サポート対象OSはWindowsVista・WindowsXP・Windows2000のみです。

NECのMateは企業向けモデルのシリーズとなりますので、基本的にサポートOS以外での利用は考えられていません。

リモートサポートに関しては対応させていただくことは可能ですが、上記内容の通りですので、改善を確約することはございませんし、プリンターの関連のようですので、ご利用になられておられるプリンターの機種型番を明記してください。

また、本業の都合もあり、早くとも17時以降でなければ対応させていただくことはできません。

それでもよろしければ、ご希望されるお時間を17時以降でご指定下さい。先約が入った場合には、時間帯の変更をお願いすることもございますのでご容赦ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答、ありがとうございました内容が良くわかりましたこのソフトを使うのは中止します、
使っていたプリンターもすでに廃棄してあります。
 お手数をかけました。

返信ありがとうございます。

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問が終了いたしますので、引き続き評価のご登録をお願い致します。

なお、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、不満に思われる内容と共にご回答ください。

未だ評価の登録が完了しておりません。

評価の登録は必須項目となっており、登録をもって質問が終了となりますので、ご登録をお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中