JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1720
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Internet Explorerでオートコンプリート機能が作動しません。

ユーザー評価:

Internet Explorerでオートコンプリート機能が作動しません。
マイクロソフトサポートの「オートコンプリートでユーザー名とパスワードが保存されない」対処法を手順に従い進めると2の「Protected Storage」が消失しております。
更に3の「RSABase.dll」も読み込みに失敗と出ます。
初歩的なブラウザのリセットやキャッシュ等の削除も全て試みましたが一向に改善せず
解決策を方々調べたのですが完全に行き詰まり状態です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

まずは、ご利用になられるパソコンの機種型番、OSをご記載いただきますようにお願いいたします。

InternetExplorerはOS標準の機能ですので、基本的にトラブルが発生した場合には、リカバリーなど工場出荷時の状態に戻さなければ改善されない場合が多いということをご認識しておいていただきますようにお願いいたします。

ご利用の環境を確認させていただいた上で、事例などを確認させていただきますが、お問い合わせに対する確認にも時間を要するだけではなく、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
DELL XPS8500 の
windows 10 home です
情報を確認するとInternetExplorer11と表示されます。
機能障害ですが、ヤフーでのみID/PASSが保存されないのです。
例えば他の銀行やアマゾン、本サイトでも初めて打ち込む際には通常通りに画面下に「このパスを保存しますか」の表示が成され
従い、はいを選択すると保存され以降は正常に働きます。症状が発生したのも突然です。
今迄は問題無く機能しておりましたが先日急にといった状態です その間 何も弄っていません。
宜しくお願いします。
先日急に

連絡が遅くなり申し訳ございません。

確認してみましたところ、XPS8500は、Windows10はサポートされておりません。

DELLは他メーカーとの比較で非常にOS対応状況が良く、Windows7搭載機種でもWindows10をサポートしている機種が多いですが、逆に言えば、サポートされない機種は、まともに安定させることは、非常に困難と言えます。

私自身、元DELLの出張サポート員です。

DELLの認定資格を取得し、お客様宅での修理などを行っておりました。

ご利用の機種では、Windows7とWindows8.1しかサポートされておりませんので、このままご利用になられても、Windows10はアップデートの仕様がこれまでのOSと違うため、早かれ遅かれ必ずトラブルが起こります。

それがこの度起こるようになったと言うことであり、初期化されたとしても、必ず再発します。

これはWindows10の仕様ですので、メーカーによる修正プログラムが提供されない限り改善する方法は存在しません。

元のOSに戻されることをおすすめいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12381;うですか・・・ 今使用しているのが恐らく8か9だと思うのですがそこら辺も今一解りません
IEのアイコンが購入当初から使用していた薄い青です、10の濃い青とは別物です
因みに現サイトを開いているのは10だと思います。
事象が発生しているのは(8~9?)の方なのですが
とりあず何年も正常に動いたいたのでその状態に戻れば良いので 対処方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Windows10であれば、InternetExplorerは11しかありません。

Microsoft Edgeを仰られておられるのではなかろうかと思いますが、Microsoft EdgeはInternetExplorerとは全く別のソフトです。

Microsoft Edge にしてもInternetExplorer11にしても、OS標準の機能であり、機能を有効無効の変更を行うことはできますが、アンインストールを含め再インストールも修復も機能として存在ません。

OS標準機能に誤動作があるわけですから、他にもトラブルを起こしても不思議ではありません。

表面化しているのもが、この問題だということです。

OSがサポートされていないということは、このようなトラブルが発生しても改善させる方法が存在しないということを意味しているということをお認識ください。

前述しておりますが、仮に現状のままで改善させる方法があったとしても、近日3度目のメジャーアップデートがあると言われています。このアップデートに伴い、他でもトラブルを起こすことになると思われます。

購入時のOSに戻されることをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとう御座います。
私はド素人ですので元(購入時)に戻す仕方も解りませんので具体的なサポートをお願い出来ればと思います。
お願いします。

本業のため、連絡が遅くなり申し訳ございません。

購入時の状態に戻す方法ですが、ご利用の機種の場合、厳密な意味での購入時の状態に戻すことはできません。

実際には、Windowsをクリーンインストールを行ったうえで、デバイスドライバーをインストールさせる必要があります。

まずは下記サイトをご確認ください。

Windows 7再インストールガイド (フォーマット再インストール)

Windows 8再インストールガイド(フォーマット再インストール)

ご利用の機種は、いわゆるリカバリーディスクといったものが存在しません。
これは、BTO(Build to Order 受注生産モデル)を採用しているため、注文時のカスタム状態によって製品の仕様が変わるため、工場出荷時の状態に戻すためのイメージをディスクとして用意されていないためです。
このため、OSをクリーンインストールを行ったうえで、搭載されている部品に合わせて、個別にデバイスドライバーをインストールさせる必要があり、一般的なメーカーのリカバリーよりハードルは高いです。

DELLでは、個人向けサポート電話は中国の大連に繋がります。運がよければ日本人にあたることもありますが、基本は日本語を話す中国人です。

ド素人とご記載になられていますが、ある意味、素人が手を出す機種ではありません。

上記のリンクは、採用されているOSごとの再インストールの方法を記載しているサイトですので、この再インストール後にデバイスドライバーをインストールさせる必要があります。
必要なディスクは全て、パソコンに添付されていますので、「OPERATING SYSTEM」と記載されているOSインストールディスクでOSインストール後にシステムリソースディスクを利用し、搭載されている部品に合わせた、デバイスドライバーをインストールさせる必要があります。

既にWindows10がインストールされているため、高速スタートアップが有効になっているはずです。
この機能のため、DVDメディアからOSインストールディスクを起動させる事はできませんので、事前に高速スタートアップを無効にしておく必要があります。

DELLのサイトではありませんが、NECのサイトに高速スタートアップを無効にする方法の記載がありますので、この方法を参考に無効化の上でOSの再インストールを実施してください。

Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法

OSインストール後にデバイスドライバーのインストールを行う必要がありますが、必ず一番最初にチップセットドライバーをインストールしてください。

これをインストールした後は、他のドライバーをインストールする前に必ず再起動を実行してから行ってください。
それ以外に関しては、すべてインストール後、最後に再起動させても支障はありません。

最新のデバイスドライバーは下記サイトよりダウンロード可能です。

XPS 8500のサポート

このサイト上で、サービスタグを入力することで、ご利用の機種の仕様に合ったデバイスドライバーが選択されます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12539;・・・・ありがとうございました。
昨晩21時に初期化した所、ご説明通り出荷状態(7か8か解りませんが)には戻りませんで10のままでした。
ご相談のオートコンプリート機能(ヤフーでのみの不具合状態)も改善されませんでした。
オマケでメール(Outlook2013)も現在使用できない状態です。
素人感覚ですがオートコンプリート自体は正常動作している(他サイトはダイアログ表示されるので)と感じております
繁盛に使用するヤフーでのログインでのみ機能しない点を何とかしたいが為に藁をもつかむ思いで本サイトでの有料相談に踏み切きりましたが
ご丁寧な説明で大変勉強にはなりましたが本来の目的は達成されませんでした。
非常に残念です
お忙しい中ありがとう御座いました。お支払は如何様にすれば宜しいのでしょうか

元のOSはWindows10ではありませんので、初期化されたという操作自体に間違いがあるとしか言えません。

21時ごろということですので、こちらがご案内する前の時間ですので、回復から初期状態に戻すをされたのではなかろうかと思われます。

初期状態に戻すを行われたとしても、Windows10をインストール直後の状態に戻しているだけですので、意味はありません。

前述したリンクの方法を利用して、メーカーの出荷時の状態に戻してください。

メールに関しては、windows10の初期状態に戻しても、工場出荷時に戻されたとしても、元々から設定されていることはありませんので、メールはもう一度、一から再設定が必要になります。

目的は達成されなかったで質問を完了されるのであれば、評価の登録を行っていただくか、質問の閉鎖を行ってください。

マイナスの評価は、質問の継続を意味しますので、ご注意ください。

料金に関しては、回答を行っている我々専門家は、一切把握しておりませんので正確な回答を行うことはできません。正確な内容をお知りになりたい場合には、JustAnswerへ直接お問い合わせいただきますようにお願いいたします。

質問を投稿される時点で料金が記載されていたと思います。

原則としては、お支払いが完了しなければ質問は投稿されませんので、既にお支払いは完了しているはずです。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問