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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1720
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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突然メールソフトが利用できなくなりました。機器は富士通、ソフトはマイクロソフトOutLookです。5日ほど前に、突然「オ

ユーザー評価:

突然メールソフトが利用できなくなりました。機器は富士通、ソフトはマイクロソフトOutLookです。5日ほど前に、突然「オフライン作業中、送受信エラー」などと出て、利用が出来なくなりました。プロバイダ(So-net)に連絡しましたらデータファイルに問題ありそうなので富士通に連絡くださいと言われ、富士通に連絡するとマイクロソフトに連絡くださいと言われて困惑しております。エラー番号は0x8004010Fdesuです。
当方は高齢でパソコンには素人ですので、ご勘案の上解決策についてお教えくださるようお願いいたします。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今回のエラーの対処法については,以下のMicrosoft社のサポート情報で説明されていますが「エラー 0x8004010F を解決するには、既定の Outlook データ ファイルについて現在の場所を特定し、新しい Outlook プロファイルを作成します。」という対処を行なう事になります。手順も詳しく説明されていますのでご参照ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2659085/error-0x8004010f-when-you-try-to-send-or-receive-email-in-outlook-2010-or-outlook-2013

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
65288;書いている途中でまた消えてしまいました。これでは回答のしようがありません。謝金は支払うつもりはありません。しかし、途中まで書きましたように、私の間違いということもありますので再度トライしてみて上手くいきましたら支払うことには吝かではありません。)

何のことかよくわからないのですが,文章が消えているようです。改めてお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20877;度トライしてみましたら回復しました。私が間違っていたところがありました。ただ、すでに連絡しましたように書かれてある通りには画面に表示されない個所が二か所ありましたので、そこだけは大変な苦労を強いられましたので謝金は減額して半額にしたいと思います。その他申し上げたいことはありましたが、コメントを書く欄が途中で消えてしまって書ききれませんでした。その不備があるのも減額の対象ですね。

回復されたという事で良かったです。「すでに連絡しましたように書かれてある通りには画面に表示されない個所が二か所ありました」ということですが,連絡は何もいただいておりません。また画面の構成が違うという点に関しては,ご利用のWindowsやOutlookのバージョンにより異なりますし,お困りになられたのであればその時にお尋ねいただければ良かったと思います。ご利用のWindowsやOutlookのバージョンに関する情報はお知らせいただいておりませんので,一般的な回答をまず差し上げた形になります。

「謝金は減額して半額にしたい」ということですが,そのようなシステムはございません。システムのご利用に関するご要望はこちらのページでは対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりご自身でお客様サポートまでご連絡ください。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

マイナスのご評価という事で大変残念に思います。一方的なご評価です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答欄に書いているうちに突然消えてしまうのです。回答や質問はある時間で止まるのでしょうか、長さが長くなると止まるのでしょうか、いずれにしても不愉快です。そこで、他に記録しておいてコピーして添付することにしたのです。届いているのでしょうか。問題点は、1➝2でコントロールパネルをクリックしても「メール設定 Outlook」が出ないのです。「すべてのコントロールパネル項目」で初めて「メール」が出てきますのでクリックして対応できました。何しろ消えてしまいますので、次の問題点も似たようなことだった記憶がありますが、調べ直せません。
この問題について、貴方の答えは「ご利用のWindowsやOutlookのバージョンにより異なりますし,お困りになられたのであればその時にお尋ねいただければ良かったと思います。ご利用のWindowsやOutlookのバージョンにより異なりますし,お困りになられたのであればその時にお尋ねいただければ良かったと思います。」などとおっしゃっていますが、作業案内の最初に記載されているといいですね。後でそんなことを言われても困惑します。
多くの人を裁くのは大変なので型にはまった内容を探して添付するのでしょうが、こちらではそんなに簡単には行かないことも事実です。
最初に断りましたように、私はコンピュータは素人ですし、しかも高齢者ですのでコンピュータ用語には辟易します。企業戦略として、情報化社会における高齢者や素人へどう対応するかという問題も大切なように思いますが、どこも目を向けないようですね。
最後に謝金のことですが、あたかもこちらサイドの評価に基づいて金額を決めるかのような記載なのに、貴方からのメールでは半額などとはできないシステムなのです、とありますのは如何なものでしょうか。
案内に次のような文がありますがこれも理解に苦しみます。「JustAnswer は医師や弁護士、獣医、整備士などあらゆる分野の現役の専門家と一対一で24時間いつでもやり取りができるプラットフォームです。」医師や弁護士などがなぜ必要なのでしょうかね。一人一人対応できそうに書きながら結局型にはまったものを貼り付けているだけではないでしょうか。何となく胡散臭いものを感じますが・・・。

先にもお知らせした通り,システムのご利用に関するご要望はこちらのページでは対応できないことになっておりますので,お客様サポートまでご連絡ください。

前任者がオプトアウトされておりますので、セカンドオピニオンとして、この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
これまでの質問の内容を確認させていただきました。

まず、当サイトのシステムを勘違いされておられるようですので、少しだけご説明させていただきますと、当サイトはJustAnswerというサイトで、パソコンの専門サイトではありません。

一般的な質問サイトやフォーラムなどのように、専門知識のない素人の間違った内容が含まれる可能性がある回答ではなく、各方面のジャンルのプロフェッショナルが登録を行って、専門家の立場から回答を行うことを目的としており、我々専門家は、評価の状況によりJustAnswerから報酬を受け取っているものです。

医師や、弁護士に関しても同様で、病院や弁護士事務所に相談に行くことなく、専門家の意見を聞きたいという人のために、それぞれの業種を本業に持つ方や、有資格者によって回答を行っているものです。

パソコンに関する回答を行えるものは、パソコンに関する有資格者であり、前任のDKK2002さんも私も、パソコンに関する有資格者であり、本業を別に持っております。

当然、JustAnswerの社員などではございませんので、料金体系や、システム上のトラブルに関しては一切関与しておりませんので、 質問として、料金に関する内容に対してお問い合わせやご要望をご記載いただいたとしましても、我々では一切対処することができません。

システムや料金内容に対してご要望がある場合には、JustAnswerに直接お問い合わせいただくこととなります。

料金に関しては、オンラインサービスという特性上、原則として、料金は前払いとなりますので、サイト上の規約に基づく料金設定にご納得ご同意いただくことが大前提となります。このため、一般的に後からの料金の減額に関しては、JustAnswerに関わらず、どちらのサイトを利用されたとしましても対応していただけることはないと思われます。

また、「画面に表示されない個所が二か所ありましたので」や、「コメントを書く欄が途中で消えてしまって書ききれませんでした。」とのご記載がございますが、他の質問者様からはこのような内容のお問い合わせなどは一切報告がございません。
専門家に対して、質問者からの投稿がリアルタイムに更新される一般的ではないサイトの仕組みがありますので、他のサイトでは影響がなくても当サイトで何らかの影響があるということは考えられなくもありませんが、他の質問者様より事例がないため、サイト上の問題とは考えにくいと言わざるを得ません。

このため、JustAnswerのシステムの問題というより、ご質問者様のパソコン環境の側に何らかの障害がある可能性がございます。

この度の質問に関しては、メールでの障害としてご質問をいただいておりますが、考え方を変えると複数の障害が同時に発生していると考えられるということになります。

複数の障害が発生するケースとしては、メモリなどの故障、ウイルス感染、常駐ソフトによる影響、未対応ソフトによる影響、OSのアップグレードなどが起因する場合が多くみられます。

まずは、状況確認のため、もう少し詳しくご利用の環境をお教えいただけますか。

これまでのやり取りの中には、ご利用になられるパソコンの機種型番、OS、Outlookのバージョンの情報の記載がございません。
まずは、これらの情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36074;問と回答がうまくリンクしていない感じがしますのは、私がパソコンについては素人だからということと、ひょっとすると貴女方が素人相手に不慣れなことなどがあるだろうと推察します。しかし、例えば、パソコンを買って取説を読んでも全く理解できませんので、取説は最近になってやっとパソコンを使えるようになってきた方々が専門家と共に書くべきだと提案したことがありますが、依然としてこの考えには固執しております。しかし、今回相談を受けている皆様には善意が感じられますし(修復作業の説明文には大いなる不満を依然として感じていますが)、問題は解決しましたのでこれ以上の迷惑はかけないようにしようと思います。またの機会がありましたらご指導ください。有難うございました。

承知いたしました。

それでは、問題は改善されたということでよろしいでしょうか。

他にご質問がないようであれば、評価の登録まで行っていただくか、質問お閉鎖を行っていただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;れで質問などを打ち切ります。最後に意見として書いておきます。オプトアウトされた方が支払額は変更できないと申されておりましたが、評価を見て支払いが行われる(報酬が決まる)かの如く案内されているのは質問者に勘違いされると思います。改善すべきです。それと、オプトアウトされた方に申しげて下さい。私としては、これまでのメールのやりとりからオプトアウトしてしまいましたので「この程度でもう逃げてしまったのか!」との印象を持ちました。もう少ししぶとく強くなってください!というのが私の意見です。

期待された内容以下のサービスしか提供できなかったことに対するご意見自体はごもっともですが、運営上の部分に関しては、我々回答を行う専門家は、JustAnswerの社員などではありませんので、何の権限もございませんし、何もして差し上げることもできないということをご理解いただければと思います。

サイト上に記載されている内容に関しては、我々では対処することができません。

登録専門家からの意見よりご利用者様からの意見の方が重要であると考えますので、可能であれば、直接JustAnswerご要望をお伝えいただければと思います。

JustAnswer自体は世界展開しているサービスですので、日本国内だけで運営方法を変えるというわけにはなかなかならないと思われますが、貴重なご意見として、メールやお電話においてお問い合わせいただくことが可能となっておりますので、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

JustAnswerヘルプ
http://ww2.justanswer.jp/ja/help

前任者の対応に関しては、同じ環境下で回答を行わさせていただく立場上、控えせてください。

ご意見は真摯に受け止めさせていただき、今後の対応に役立たせていただきたいと思います。

評価の内容の変更はいつでも可能ですが、プラス評価への登録を誘導する行為は禁止されておりますので、評価の変更を強制するものではありませんが、マイナスの評価は、質問の継続となっているため質問は閉鎖されません。

評価を変更されたとしても、オプトアウトされた前任者に報酬が支払われることはございませんが、プラス評価に変更されたくないのであれば、質問の閉鎖処理を行っていただくことで、回答を行う専門家に報酬が支払われることはありませんので、ご納得いかないようであれば、そのまま質問を閉鎖してください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
33394;々と納得しがたい内容ですし、特に最後の文面が理解できませんが、いずれにしてもこれで質問を終わりにしたいと思います。私自身の勉強にもなりました。有難うございました。

マイナスの評価は、質問が完了していないこととして取り扱われるため、このご質問は継続中となります。

評価の内容はいつでも変更可能となっておりプラスの評価をもって、質問が解決されたものとなります。

質問が閉鎖されていない場合、JustAnswerのシステムから、確認のメールが届いたりする場合がありますので、確実な終了手続きを行っていただくことをご案内しております。

ご理解いただきます様にお願い致します。

これまでの専門家の回答(前任者の回答を考慮せず)ご納得できないため、プラス評価をつけられないといった場合には、ご自身で質問の閉鎖処理を行っていただくことで、専門家とのやる鳥を終了させることが可能です。

pcnakado, システムエンジニア
満足したユーザー: 1720
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
35413;価くださいと来ましたので、三ツ星をクリックし、更に1,250円のところをクリックしたのですが、この間もそうですが突然メール全体が消えてしまいました。次にこのメールが再度(再々度?)来ましたのでこうして回答しています。

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