オペレーティングシステム
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。問題の起こる前には特に何か設定を変更されたり,ソフトをインストールされたりといった事はございませんでしたか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
「ボストロ デスクトップ」だけでは製品が特定できません。詳細な型番をお知らせください。
デルでは問題がないということですが,何をもって問題なしという事になったのでしょうか。
再起動の前にはどんな操作をなさっておられたのでしょうか。
まずはお尋ねしている点をお知らせください。
こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。お客様サポート受付窓口http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。
製品はVostro 3800ということですね。
強制終了を2度繰り返すと,自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」を実行して問題が修復できるかをお試しください。参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/
エラーコードからしますと,それはブートローダーの破損という事のようで,そのために起動ができなくなっているという事のようです。
それはトラブルシューティングのメニューが出る前ではないのでしょうか。トラブルシューティングのメニューを出せるようにタイミングを変えながらお試しください。
もしくは他のWindows10マシンがあれば,回復ドライブを作成していただいて,そちらから起動して実行してみられることをお勧めします。
参考:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/359/359605/
すぐに対応しておりますし,解決策も既にお知らせしております。この段階でのキャンセルはないと思います。
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。
・HDD内にあるWindowsを起動するためのブートローダーが壊れて読み込めないというエラーです。・トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「自動修復」を選択し、回復できるかお試しください。・上記がうまくいかない場合、リカバリーCDからOSの再インストールになるかと思います。
よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、状況写真を添付頂けると幸いです。)画面キャプチャー方法キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。アクセサリのペイントに貼り付け保存します。(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)