オペレーティングシステム
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,元のWindows7に戻すという事ですが,戻すことができるのはアップグレード後1か月間のみでした。それを過ぎると,データやアプリを残したまま戻すという事ができなくなっていますので,データのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリーを行なっていただき,ご購入時の状態に戻していただくという事が必要となります。
リカバリーについては,パソコンの電源を切った状態から電源を入れ、FUJITSUのロゴ画面が表示されたら、すぐに【F12】キーを断続的に押します。「トラブル解決ナビ」または「Recovery and Utility」からリカバリーを行なっていただけます。(バックアップもここからも行なっていただくことは可能です。)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-7519
以下のページもご覧ください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408-7579
リカバリー後は,Officeも再インストールしていただくことになります。またWindows Updateを実行していただいて,最新の更新プログラムの適用も行なっていただくことになりますが,Windows7のリリース後,膨大な数の更新プログラムが提供されていますので,この更新だけでかなりの労力が必要となります。またその間にWindows Updateの仕組み自体も変異なっていますので,以下のページをご覧いただいて,なるべく短い時間で確実に更新できるようになさってください。(といっても数時間~数日は必要です。)
https://www.ikt-s.com/win7-200update-how-to-success/
(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)