オペレーティングシステム
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか。
基本的な流れとしては,一旦ローカルアカウントでのサインインに切り替えていただき,その後正しいMicrosoftアカウントでのサインインに切り替えていただくという事で解決していただけるはずです。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
ご返信をありがとうございました。アカウントの切り替え方法は以下のページをご参照ください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040
現在は,間違ったMicrosoftアカウントのアドレスでサインインをされている状態ですので,「設定」から「アカウント」を開き,まずはローカルアカウントでのサインインに切り替えてください。その後,そのローカルアカウントでサインインしていただき,正しいMicrosoftアカウントのアドレスを登録していただいた上で,Microsoftアカウントでのサインインをなさってください。
Microsoftアカウントは,1台のパソコンだけでご利用いただくというものではございません。複数のパソコンやスマホ等で連携してご利用いただけるものですが,何をご心配なさっておられるのでしょうか。
何度も申しておりますが,Microsoftアカウントはパソコンには依存しません。旧パソコンでも新パソコンでも関係なくご利用いただけます。「旧パソコンが登録されています。」というのは意味がございません。
Microsoftアカウントを修正なさるには,一旦ローカルアカウントでのサインインに切り替えていただき,その後改めてMicrosoftアカウントでのサインインに切り替えていただきます。これも最初の回答でお伝えした通りですが,何がご不明なのでしょうか。
「1. ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに変更する方法」の6の画面のことをお尋ねなのだと思いますが,「windowsのパスワード」はローカルアカウントのパスワードとなるはずです。設定されていない場合は空白のままで「次へ」をクリックしていただくことになります。いかがでしょうか?
現在ローカルアカウントでサインインなさっておられるので,通常はそのパスワードとなりますが,管理者権限のあるアカウントが別に存在していて,現在のアカウントは管理者権限のない標準ユーザーとなるのでしょうか?
誤入力したほうのアカウントのパスワードを入れられるとどうなるのでしょうか?
管理者となっておられるのであれば良かったです。現在サインイン中であるのに,このローカルアカウントのパスワードがお分かりにならないのでしょうか。どうやってサインインをなさったのでしょうか?
説明にある通り,ここではローカルアカウントのパスワードを入れていただくことになるのですが,それが通らないのでしょうか?
申し訳ないですが,「ローカルアカウントのパスワードを入れていただく」という以上のことは不明です。
「Microsoftアカウントでのサインインに切り替える」ではなく,下の方にある「Microsoftアカウントを追加」から,正しいアドレスを入れて追加していただくこともお試しください。
この後の対応は明日になります。よろしくお願いいたします。
ローカルアカウントのパスワードは,現在のパスワードが分からなければリセットは不可能です。もしくは他に管理者権限のあるユーザーアカウントがあれば,そちらでサインインなさっていただければ,他のユーザーアカウントのパスワードの変更ができますが,1つしかないという事ですとそれも不可能です。リカバリーをなさっていただいて,改めて設定していただく以外には方法はございません。
参考:https://solutions.vaio.com/2237
Microsoftアカウントに切り替えていただく際に,元の間違ったアドレスのアカウントであればサインイン自体は可能なのでしょうか。そちらの方でサインインし直してから,ローカルアカウントのパスワードの変更はなさっていただけると思いますがいかがでしょうか。
いずれにしても,アカウント情報の管理はご自身できっちりとなさっておいていただく必要があります。今後はご注意をなさってください。
昨日お分かりだったパスワードがすぐにお分かりにならなくなったということが不思議なのですが,どうしても分からないとなるとリカバリーをして再設定という事になります。
いわゆる「クラッキング」という手段でパスワードをリセットする手段はなくはないのですが,こちらのサイトで案内させていただく事は控えさせていただきます。家の鍵を無くした時にそれを開ける方法を説明できないのと同じです。裏返せば犯罪にもつながることですので,ご了承願います。
まずは,パスワードを思い起こされて,解決がおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。
ただ,「旧パソコンで使用していた既に存在しているアカウントと重複する」という事はないはずです。私も複数台のパソコンを使用していますが,皆同じMicrosoftアカウントを使用しています。また,同じMicrosoftアカウントを使用してサインインしますと,設定等を同期できるという機能も備わっています。何度もお伝えしていますが,Microsoftアカウントとパソコンは1つずつ紐づけられている訳ではございません。もし登録できないとなると,それは重複しているからではなく,別の理由があるのだという事だと思いますが,それが何かはよくわかりません。
通常は,ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替えるという手順で,既に登録されているどのMicrosoftアカウントでも使用していただけるはずです。
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。