JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr.satouに今すぐ質問する
Dr.satou
Dr.satou, 産婦人科医
カテゴリ: 産婦人科・婦人科
満足したユーザー: 6713
経験:  勤務医
99857541
ここに 産婦人科・婦人科 に関する質問を入力してください。
Dr.satouがオンラインで質問受付中

こんにちは。

ユーザー評価:

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: 2~3日前に生理が終わったのですが、今日また出血しました。褐色のものではなく、普通に赤いものです。2ヶ月ほどピルを飲んでいたのですが血液検査の結果があまり良くなく今回で辞めたのですが、そういうものも関係あるのでしょうか?
JA: 了解しました。恐れ入りますが、年齢と性別、服用中のお薬があれば教えていただけますか?
Customer: 32歳女性です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、婦人科医に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ピルを辞めた理由が、血液検査でプロテインSというものの数値が低かったためです。

回答を担当する医師です。よろしくお願いします。後ほど回答しますので少々お待ちください。
なお、回答者は、本業、食事、睡眠等の合間の時間に回答業務を請け負っておりますので、時間帯によっては返信を長時間お待たせする可能性もあることをご了承ください。

ピルをやめた直後はホルモン状態が安定しないことも多いので、そのために不正出血の可能性はおっしゃる通りあり得ると思います。

婦人科で定期診察を受けていてがん検診も定期的にされていると思いますので、何かの病気でという可能性は低いと思います。ナプキンをして様子を数日観察し、来週になっても出血がおさまる様子がなければかかりつけの婦人科を受診されてはどうでしょうか。

Dr.satouをはじめその他名の産婦人科・婦人科カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
しばらく様子を見てみます。

産婦人科・婦人科 についての関連する質問