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津田
津田, ネットワークセキュリティ専門家
カテゴリ: ネットワークセキュリティー
満足したユーザー: 4158
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
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複合機からスキャナーがとれなくなり、複合機メーカーのRICOHにといあわせたところ、ウィルスソフトに障害があるといわれ、

ユーザー評価:

複合機からスキャナーがとれなくなり、複合機メーカーのRICOHにといあわせたところ、ウィルスソフトに障害があるといわれ、下記のように伝えてください、とのことでした。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ポートを開放したい。①Udp137,138②tcp139,445③192.168.3.100 富士通Windows10です。
JA: パソコンの再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: まだ試しておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以上で大丈夫です

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • ウイルス対策ソフトの名称とバージョン

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
eset internet security
13.2.18.0

お待たせし申し訳ありません。

ただいま別のご相談者対応中のため,当方はいったんオプトアウトします。

他の専門家の対応をお待ちください。

よろしくお願いします。

担当変わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、プリントは異常なく出来ますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
21360;刷は異常ありません

ご返信いただきありがとうございます。

スキャンをする際のエラーメッセージをお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12497;ソコンには何も表示はないです。複合機の「状態確認」ランプが点灯し、確認すると「送信されませんでした」とでます。再起動も試しましたが駄目です。

左様でございましたか。承知いたしました。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

申しわけございません。ご返信いただいてもよろしいでしょうか?

津田, ネットワークセキュリティ専門家
満足したユーザー: 4158
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他4 名のネットワークセキュリティーカテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、スキャンデータを取り込みたいPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてスキャンデータを取り込みたいPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a468e020-32da-4edb-8696-c4bb627f8814
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;ダウンロード済み」となりますが

申しわけございません①〜④の手順を最後まで完了していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;れでどうでしょうか?

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い

現在該当の複合機とPCは、無線で接続されておりますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
28961;線だと思います

申しわけございません。思いますとはどういった意味でしょうか?

無線か有線かご不明という事でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
28961;線です

承知いたしました。ありがとうございます。

該当のRICOH複合機の型番をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
65321;MC2500です

現在、Windowsのアップデートを行っております。

確認をさせて頂きたいのですが、今まではスキャンができていたにも関わらず、突然できなくなってしまったということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12503;ロバイダーを変更するに伴い、ルーター?モデム?を取り替えました。それからです。
質問者: 返答済み 11 日 前.
21462;りかえたのではなく追加した、でした

ありがとうございます。

その場合、正常にプリンタ側がネットワークに接続されていない場合がございます。

一度複合機を再起動し、再度PCと同じWi-FiSSIDに接続していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
21360;刷はできても、ですか?

はい。その可能性がございます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20877;起動はしました。が、Wi-FiSSIDの接続の仕方が分かりません

御手数ですが以下URLの記事をご覧いただき、PCが接続されているSSIDと同じSSIDに接続いただいてもよろしいでしょうか?

https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/5339

質問者: 返答済み 11 日 前.
12391;きないです。そもそも画面が出ないです。話が戻って申し訳ないのですが、有線でつながってなくて印刷できるということは無線という解釈でよかったのでしょうか?

はい。有線でPCと複合機が接続されていない場合は、無線で接続されております。

設定はご自身で行われていない状況でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
65330;ICOHの方にやってもらったのだと思います

きっかけがルーターの追加や変更の場合、ネットワークの問題である可能性がございます。というのはPC側のセキュリティ設定が変わった訳ではないからです。

一度再起動を行いますので、起動しましたら、デスクトップを表示していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12487;スクトップを表示します

この状態で再度スキャンを行っていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12392;れないです

再度、ネットワーク接続の件に関して、RICOHさんにご確認いただいてもよろしいでしょうか?恐らくセキュリティが原因ではないはずです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;べてオフにすると取れますがやっぱりこちらではないですか?

申しわけございません。全てオフにすると取れるとは、何をオフにすることを指しておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;設定」のコンピューター保護ほかです。

設定とは、ESETの保護をオフにするとスキャンできる

という認識デよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い。RICOHさんの指導でオフにしたらとれたのでウィルスソフトの問題だと。
申し訳ないのですが本日はもう時間がありませんので、おうとうできないです。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12501;ァイアウォールをオフにするとスキャンできます。https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/235?site_domain=default これみて直そうとしましたがうまくいきません。ご指導お願いします。
一度、esetのアップデートをしていただいてもよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12375;ました
質問者: 返答済み 8 日 前.
12450;ップデートしましたが

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