Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。宜しくお願い致します。恐れ入りますが、Access2016のライセンス認証を行っておりますMicrosoftアカウントはお分かりになりますでしょうか。どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。Access2016のライセンス認証を行っておりますMicrosoftアカウントを把握されているかの確認でございます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、以下URLよりAccess2016のライセンス認証を行っておりますMicrosoftアカウントにてサインインを行っていただき、
サービスとサブスクリプションページ内に「購入済み」項目が表示され、Access2016及びインストールボタンが御座いましたら、
インストールボタンよりAccess2016のインストールをお試し下さい。
https://account.microsoft.com/services
Access2016のライセンス認証を行っておりますMicrosoftアカウントでのサインインが行えておりませんと、表示されません。
サインインアカウントを御確認下さい。
ご返信ありがとうございます。
AccessソフトやExcel、Office2021などのようなOfficeソフトは、
初回プロダクトキーを利用しライセンス認証を行った際のMicrosoftアカウントに紐づきます。
2台のパソコンでAccess2016を既にご利用済みですので、一台目のパソコンで上記ライセンス認証作業時にサインイン利用したMicrosoftアカウントにライセンスが紐づき、
再インストールや他のパソコンで利用される場合は、対象のMicrosoftアカウントページのサービスとサブスクリプションページから行う仕様となっております。
Office365の購買表示等のみでしたら、一台目のパソコンで上記ライセンス認証作業時にサインイン利用したMicrosoftアカウントページのサービスとサブスクリプションページにサインインアクセスが行えていない状態かと思われます。
畏まりました。こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。※最後に私個人に対する応対評価を画面上部の☆マークより行っていただけますと幸いでございます。