ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 15494
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

以前購入した、Access2016(既に2台のPCにインストール済み)を、1台から抜き、新しく購入したPC(Win11、

ユーザー評価:

以前購入した、Access2016(既に2台のPCにインストール済み)を、1台から抜き、新しく購入したPC(Win11、OfficeH&B2021プリインストール済み)にインストール(移設?)したい。購入時のプロダクトキーが印刷されたカードは手元にあります。よろしくお願いします。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: Accessはアップデートしていません。
アシスタント: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
質問者様: Fujitsu FMV:Win10から、新型のFMV:Win11にAccessを移設したいです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Access2016から、Access2021に買い換える必要がありますか?さほど高度な使い方はしていないため(95年頃から住所禄管理してます・・・Excelだとイマイチ)、Office2021にAccess2016で利用OKか知りたいです。よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、Access2016のライセンス認証を行っておりますMicrosoftアカウントはお分かりになりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
33258;分のアカウントですか?他人には教えてないです。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;モートは不要です。

ご返信ありがとうございます。
Access2016のライセンス認証を行っておりますMicrosoftアカウントを把握されているかの確認でございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
25226;握しています。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、以下URLよりAccess2016のライセンス認証を行っておりますMicrosoftアカウントにてサインインを行っていただき、

サービスとサブスクリプションページ内に「購入済み」項目が表示され、Access2016及びインストールボタンが御座いましたら、

インストールボタンよりAccess2016のインストールをお試し下さい。

https://account.microsoft.com/services

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
URLより、Microsoftアカウントにサインインしましたが、Access2016は見当たりません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Access2016のライセンス認証を行っておりますMicrosoftアカウントでのサインインが行えておりませんと、表示されません。

サインインアカウントを御確認下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Office365を利用しておらず、2台のPC付属のOffice2016にAccess2016をインストールしましたが、MSアカウントではライセンス認証はされてないようです。というか、365関連の情報以外はありません。Office365ウザいです・・・専門家のせいではありません。

ご返信ありがとうございます。

AccessソフトやExcel、Office2021などのようなOfficeソフトは、

初回プロダクトキーを利用しライセンス認証を行った際のMicrosoftアカウントに紐づきます。

2台のパソコンでAccess2016を既にご利用済みですので、一台目のパソコンで上記ライセンス認証作業時にサインイン利用したMicrosoftアカウントにライセンスが紐づき、

再インストールや他のパソコンで利用される場合は、対象のMicrosoftアカウントページのサービスとサブスクリプションページから行う仕様となっております。

Office365の購買表示等のみでしたら、一台目のパソコンで上記ライセンス認証作業時にサインイン利用したMicrosoftアカウントページのサービスとサブスクリプションページにサインインアクセスが行えていない状態かと思われます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。以前のアカウントが不明なので、ここまでです。新しいアクセスを買います。専門家のせいではありません。悪しからず・・・

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。
こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私個人に対する応対評価を画面上部の☆マークより行っていただけますと幸いでございます。

Microsoft についての関連する質問