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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 14305
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
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昨日、会社のパソコンのパスワードを変えました。

ユーザー評価:

昨日、会社のパソコンのパスワードを変えました。
今日、そのパスワードを入れたところ「IDとパスワードが違います」と表示され何回かやってもダメでした。
何回かくりかしたら(おそらく6回)「ロックアウトされました」というブルーバックの画面があらわれました。調べたり人に聞いたりして、30~60分置いてみてももとの映像に戻りません
ロックアウトの画面はなぜかノートパソコンにある右のキーボードのみが動く状態です。パスワードですが、会社の人が私のIDとパスワードで試しても入れない状態だそうです。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動を何度か試しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 復旧後、パスワードを変更することはできますか?昨日設定したパスワードでは入れないため、変更を検討しています。
この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

会社のパスワードを変えたということですが、それはMicrosoftアカウントのパスワードなのでしょうか?

問題のパソコンで電源を入れた際に、氏名やメールアドレスなどが記載されている画面でパスワードを求められるのであれば、それはMicrosoftアカウントということになります。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20250;社の方に「保留にしてください」との連絡があったので、一旦保留にさせて頂きます。また機会があれば相談します。せっかく相談にのってくださったのに本当に申し訳ありません。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12414;た連絡があれば、書き込みさせて頂きます。
かしこまりました。またお困りのことがございましたらご用命ください。

では、最後になりましたが当方の対応についての評価をこの画面の上の方にある星マークをクリックしてお付けください。

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質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございます。

評価もありがとうございます。それでは失礼します。(返信不要)

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