ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5054
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

ノートパソコンを立ち上げたら、デスクトップに保存していたファイルが白くなっており、ファイルを開くことができない

ユーザー評価:

ノートパソコンを立ち上げたら、デスクトップに保存していたファイルが白くなっており、ファイルを開くことができない
アシスタント: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
質問者様: 特に何もしていません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。 なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。 先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか? 例:Windows10

質問者: 返答済み 4 日 前.
12383;ぶん、Windows10です。どこを見たら正しいバージョンがわかりますか?

ではファイルが白くなっているのはもともとどんなアイコンでしたか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12411;とんどエクセルで、パワーポイントが一つとテキストメモも一つあります
それでは以下手順を実施して直るかやってみてください。

手順:

1、デスクトップ左下隅の [スタート] ボタン(四角が4つのボタン)を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。 2、修復する Microsoft Office 製品を左クリックして、[変更] を選択します 3、「オンライン修復」にチェックを入れ、修復を選択します。

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12473;タートを右クリックしたところ「アプリと機能」はなく「インストールされているアプリ」をクリックしてみたのですが、「エクセル」や「パワポ」のアプリが見当たらなくなっています。office製品がなくなっている感じなのですが何が起きているのでしょうか。
そうですか。。。

一度安心リモートサポートで確認させていただきましょうか?今ならすぐのご案内が可能ですが。。。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12371;ちらの有償サービスでないと難しいということでしょうか。
そうですね。。。先の手順で解決しないといろいろ調べないといけませんからご検討ください。
質問者: 返答済み 3 日 前.
25215;知しました。
解決しないと非常に困るので、お願いします。
「安心リモートサポート」をクリックすればよいでしょうか。

はい、さようでございます

aobazukuをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。 【安心リモートサポートのご案内です】 ※問題のパソコンにて実施願います。

https://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2acedfb1-8d77-4f57-90bc-851183e478d0

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。 すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。 ※この案内は15分間有効です。 上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

Microsoft についての関連する質問