ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5337
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

メール設定を教えて頂きたいのですが。 アシスタント:

ユーザー評価:

メール設定を教えて頂きたいのですが。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Windows liveメールから
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: Windows8.1の liveメールから Windows11のOutlookに変える設定になります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 独自ドメインを取っています。
こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。 ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※こちらからの返信に対して20分お待ちしてもご返答がない場合、いったん離席させていただきます。その場合次のご返信は翌日午後となる場合があります。

内容を拝見しました。

独自ドメインメールは、一般的なメールより初期設定で入れる項目が多くあります。

以下のすべてについて、情報がお手元に揃っている状態でしょうか?(※ご不明の場合、ドメインを管理しているレンタルサーバーサポートへ問い合わせが必要です)

内容の入力は必要ありません。情報がお手元にあるか、ないか(あるいは一部不明か)ご回答下さいませ。

●受信サーバー名:

●送信サーバー名:
●アカウント名:(※送受信でアカウント名が異なるメールも一部存在します)

●メールパスワード:

●受信ポート番号:
●受信暗号化:

●送信ポート番号:
●送信暗号化:

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12399;い

リクエストを受諾しました。ありがとうございます。

リモートの受け方のご案内に当たり、まず一点お伺いさせてください。こちらからの返信は、どの画面で見ておりますか。以下より選んでお知らせください。

・問題が起きているPC

・他のPC

・携帯

ご返信をお待ちしております。

※リモートの申請がお間違えの場合はお知らせください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
21839;題が起きているPC
前のパソコンのインターネットにつながってます。

では次に送る手順にてリモート画面への接続をお願いします。手順はまとめ次第お送りします。よろしくお願いいたします。

以下の手順を行って下さい。これがリモートを受けるための開始操作となります。お客様側でこの操作を行っていただかないと、リモートを受けていただくことはできません。

1.問題が起きているPCにて、以下の文字をクリックします。

https://00m.in/su231233

※クリックしても手順2のページが開かない。そもそも携帯や他のPCで見ているので、問題のPCでクリックできないという場合はこの時点で必ずお知らせ下さい。

2.リモートの同意というページが開いたら、同意を押します。

3.ファイルのダウンロードが始まります。終わったら、ダウンロード済ファイルをクリックします。ファイルの場所は図を参考にされてください。

4.実行に対して警告が出てきます。許可を与えて下さい。

5.リモート接続に成功すると、画面右手にメッセージにウィンドウが出てきます。ここまで進むとリモートを受けられます。