Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
お世話になります。
セノオと申します。
現在マイクロソフトEdgeのアップデートの影響で、こういった問題が起きているようです。
解決策はひとまず。
印刷したいページで
キーボードのコントロール+シフト+P を押すと、すぐに印刷のためのメニューが出てきますので、そちらから印刷してください。プレビューは出ませんが、印刷ボタンを押すと印刷は可能です。
この問題ですが、ちょうど解決が始まったところです。
こちらの方法で、今お使いのブラウザをアップデートしてください。
バージョンの確認方法とアップデート(Microsoft Edge):BIGLOBE会員サポート
もしくは
https://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/
こちらグーグルクロームという違うインターネットソフトを入れて、こちらから印刷すると問題ないと思います。
PDFリーダー | Adobe Acrobat Reader
もう一つの対応策が、印刷したいものがPDFファイルであればですが、こちらPDFリーダーというソフトをインストールしてPDFファイルを印刷する方法です、たださきほどの
キーボードのコントロール+シフト+Pを押す方法でひとまず印刷できれば、
もともとの原因ですが、プリンター名に日本語が含まれているとこうなるようです。
たとえば「CANON MG7730(ネットワーク)」などですね
https://it-sora.net/archives/15350
このような方法で「CANON MG7730(WIFI)などに変更するとEdgeでも普通に印刷
できる可能性が高いです。