ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 14627
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

PC立ち上げ時にプロファイルエラーの表示が出ます。 アシスタント:

質問者の質問

PC立ち上げ時にプロファイルエラーの表示が出ます。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: WINDOWS11
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いいえ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特段、支障が生じているようではありませんが、機能が利用できない可能性があります、とのメッセージが気になっております。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、表示のエラー内容を正確に
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12414;ずは、自分で操作しますので、解決方法を教えて下さい、それとクレジット契約は今回限りとして下さい。回答はメルアドに届くのですか?
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。

申し訳ございませんが、料金や契約、サービス、解約などにつきましては、私共専門家で対応が出来かねますため、お手数をお掛け致しますが、
窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせください。
お支払や料金など気になるかと思いますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

再度の確認でございますが、恐れ入りますが、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、表示のエラー内容を正確に
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
NEC LAVIE 型式 pc-ns300MAB    「 プロファイルエラー 一部の機能を利用できない可能性があります。問題が発生しました。」とのメッセージです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
20808;に、NECにも相談しました、ところが先方は、それはマイクロソフトエッジの問題だから、マイクロソフトに問い合わせてくれとの回答でした。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。

Edgeで不具合表示という事でございましたら、Edgeの問題になりますが、

プロファイルエラーは、Edgeで発生しているとの事でしょうか。

プロファイルエラーというものは、様々なソフトで発生致しますため、

まず、対象のソフト名をお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12418;う一度、エラーメッセージを正確に見てみます。次回メッセージが出たら正確にお知らせします、
今少し時間を下さい。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12456;ラーメッセージが表示されました。以下に原文通りを表記します。
プロファイルエラー 「ユーザー設定の読み取りも、ユーザー設定の変更保存もできません、全ての機能を使用できない可能性があります。」    以上。
専門家:  kaito487 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

記載エラーが表示されたポップアップの枠にアプリ名が記載されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12450;プリ名は在りません。
専門家:  kaito487 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

特定のアプリ以外でのエラーの場合、ご利用のユーザー設定などを管理しているユーザープロファイルというシステムが損傷している状況になりますため、

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にローカルアカウントを追加作成いただき

作成したローカルアカウント環境にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

※管理者権限を付与ください。

https://pc-karuma.net/how-to-create-offline-local-user-account-on-windows-11/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12372;指定のURLにはアクセス出来ません、ページが削除されたしたとのメッセージが表示されます。
専門家:  kaito487 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

正常に閲覧できるサイトURLになり、念の為、こちらでも再度確認致しましたが、正常にサイトが表示されました。

セキュリティーソフトの影響かもしれません。

他のブラウザーで開いてみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20182;のブラウザーで開くという手法が分かりません、その方法を教えて下さい。
専門家:  kaito487 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ブラウザーというものは、Webサイトを開くMicrosoft EdgeやGoogle Chromeなどのソフトを指します。

例えば、Edgeでエラーになる場合は、Google Chromeなど他のブラウザーにてご案内致しましたURLを開いてみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12525;-カルアカウントを作成追加してみました。ローカルアカウントではNEC PCが十分に機能しなくてメールの受信もその他の操作も上手くいきません、これからどうしたら良いのか教えてください。
専門家:  kaito487 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。

まず、ローカルアカウントが起因という内容では御座いません。

お問い合わせいただいております内容は、ユーザープロファイルというシステムが損傷している状況になりますため、

ローカルアカウントというユーザー種類にて新たなプロファイルを作成いただいております。

新たなユーザープロファイルになりますため、メール等は再設定が必用です。

また、必用なデータは、プロファイルが破損しているユーザーからUSBなどで移行をお願い致します。

ユーザープロファイルの修復は、パソコンの初期化が必用になり、工数等が大きくかかりますため、ローカルアカウントというユーザー種類にて新たなプロファイルを作成いただいております。

一度PCの再起動を行っていただき、新たに作成いただきましたローカルアカウントユーザーでサインインを行っていただき、

お問い合わせいただいているエラー内容が表示されないか御確認下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;ああいああ開かさせ支えているよ、この
専門家:  kaito487 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。
申し訳ございませんが、上記につきまして、分かりかねますため、

御確認いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12372;指示どうり、再起動の上、ローカルアカウントでサインインしました。すぐにエラーメッセージが出ることはありませんでしたが、この操作のまえでも、エラーメッセージが必ずでるとは限らず、作業中や立ち上げの時に突然現れていました、これで解決したとは言い難いと思います。ついでにお伺いいたしますが、ローカルアカウントの設定で、NEC PCに新たなユーザー登録をしなければならないものでしょうか?
専門家:  kaito487 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。
発生頻度は、当事者様で把握されている内容かと思います田s目、

新たなユーザープロファイルでエラーが発生しないか様子を見てください。

以下については、インラインで回答致します。

・ついでにお伺いいたしますが、ローカルアカウントの設定で、NEC PCに新たなユーザー登録をしなければならないものでしょうか?

⇒誤解を受けているかもしれませんが、パソコンのWindowsシステム上に利用するユーザーを設定する際にローカルアカウントかMicrosoftアカウントいずれかで設定致します。

どういった意味で登録をしなければならないというご質問か分かりかねますが、仕様としては、上記の通りです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;、叉エラーメッセージがでました。
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

どのユーザー環境で表示されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12452;ンターネットアプリで作業中、突然エラーメッセージがでました。
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

どのユーザー環境で表示されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。