ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5496
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

OUTLOOKに「ファイルアクセスが拒否されました。ファイル***.ostにアクセスするための十分なアクセス権がありませ

ユーザー評価:

OUTLOOKに「ファイルアクセスが拒否されました。ファイル***.ostにアクセスするための十分なアクセス権がありません」エラー文言が表示され起動できず、scanpstで修復を試みるも、アクセス出来ないエラーとなり修復も拒否されました。復旧させる方法はありますでしょうか?
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: HPの小型シンクラ端末で、Windows 10 Proです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: リブートを一度試みています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 昨日も同様の事象が発生していますが、何をしたか忘れたのですが一旦復旧し、OUTLOOKを落とし再度起動した時点から利用できなくなっています。ostの格納フォルダーが参照オンリーの権限で他はフリーでした。この参照権が解除できないのですが、何か問題なのでしょうか?

お問い合わせありがとうございます。
私 akihiroi が担当いたします。
※安心リモートサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望であればお申込みください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

ostファイルはOutlookのデータファイルです。

データファイルが壊れている模様です。再度作成し直した方がいいと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;度作成し直す以外の修復方法は無い状態ですか?

アクセス権、と書かれていますが、昨日された作業の中でもうデータファイルがおかしくなっていると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;作成の手順を見て行ってみます。

再作成よろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問