ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10429
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

エクスプローラーでWord等を開こうとしても、「応答なし」と表示されます。 アシスタント:

ユーザー評価:

エクスプローラーでWord等を開こうとしても、「応答なし」と表示されます。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: Windows11です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動を何度か行い、Officeの修復?を試みましたが、改善しませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないです

ご質問いただきありがとうございます。

Wordファイルからではなく、スタートメニューから新規にWordを立ち上げた場合はどうなりますでしょうか?

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26032;規で立ち上げた場合は問題なく立ち上がります。また、作成したWordのファイルを直接デスクトップに保存した場合も問題なく開くことができます。

開けないファイルをデスクトップに移動させてから、デスクトップから開いた場合はどうなりますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12414;ず、ファイルをデスクトップに移動しようとする場合も(応答なし)と表示されフリーズします。
WordやExcelのアプリを立ち上げ、履歴からファイルを立ち上げたのち、それの保存先をデスクトップにした場合は、それを再度開くことはできる状態です。

エクスプローラーの画面右側に、プレビューや詳細の画面は表示されておりますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
34920;示されていないと思います。

Excelも同様でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;い。

エクスプローラーの画面には、間違いなく詳細やプレビューウィンドウは表示されておりませんでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
28155;付ファイル (V43VQ2T)
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;のような画面です。

ありますね。

エクスプローラーの画面のメニューにある「表示」→「表示」をクリックしていただき、「詳細ウィンドウ」または「プレビューウィンドウ」のうち、チェックが入っているものをクリックしてください。

両方ともチェックが入っていない状態で、ファイルを開いてみてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
38283;けました。ありがとうございます。

無事解決して何よりです。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうござました。