ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4745
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

お世話になります。ウインドウズ8.1ですが10へバージョンアップの為長時間かけてインストールしましたが最後にエラーが発生

ユーザー評価:

お世話になります。ウインドウズ8.1ですが10へバージョンアップの為長時間かけてインストールしましたが最後にエラーが発生しましたとの事。 番号は0xc1900101-0x30018
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: NEC LL750 Windous8.1です。3回チャレンジしましたが同じエラーはfirst-bootフェーズで失敗とのことです。どういうことでしょうか?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は一度電源をコンセントから抜きその際再起動を促されました。再起動しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 受付番号は1046630591と教えてもらいました。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのメーカ名と型番をお知らせください。

aobazukuをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
NEC LL750/Nです。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0c1013ae-2e74-46a3-8325-f690837fd6fa

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

水入れは床に直接置いていますか?

OKでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
OKです。開けるところは?

ただ先共ご説明しましたがパソコンがかなり古いものなので、USBからのインストールでも失敗することがありますのでその際はバージョンお低いWindows10のインストールになる場合があります。

それとUSBからのインストールではすべてのデータが消えますので、事前に重要なファイルなどは外付けハードディスクなどにバックアップしておいてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12510;イクロソフトのホームページから入るのですか?

先共→先ほどの に訂正します

はい今からご案内します

質問者: 返答済み 4 日 前.
26152;日専門のマイクロソフトスタッフから無料でUSBを送るか?ネットで送信するか?でネットを選んだんですが・・・

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

こちらの「今すぐアップデート」をクリックすればツールがダウンロードされますので、それを実行するとUSBインストールプログラムを作成できますので、作成後そのUSBからパソコンを起動してください。

昨日専門のマイクロソフトスタッフから無料でUSBを送るか?

とありますが、Windows10の無料アップグレード期間が過ぎていますがライセンス的に大丈夫ですね?

質問者: 返答済み 4 日 前.
20102;解しました。担当の方は登録されています。どっちを選びますか?と言っておりました。

分かりました

では、無料でUSBを送ってもらえるなら再度頼まれては如何でしょうか?

そのUSBからWindowsを起動しアップグレードできるか先ずはお試しください。

※事前のバックアップは実施してください

質問者: 返答済み 4 日 前.
20102;解しました。USBは購入後すぐバックアップしてみます。

よろしくお願いいたします。

また何かございましたらご連絡ください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとう。

購入したUSBメモリに重要ファイルをバックアップしてそれをUSBインストールプログラムに使わないでください。後者を作成する時に中身は全て消えます。

上記の通り入れたほうが良いです

Microsoft についての関連する質問