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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5964
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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パソコンの買い替えによるメール設定について アシスタント:

ユーザー評価:

パソコンの買い替えによるメール設定について
アシスタント: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
質問者様: nifty(outlook)
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: 今まではoutlookからです。よくわかっていません。すみません。
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: outlookに設定しようと思ってやってみましたができませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 本当にあまりよくわかっていないのですみませんがよろしくお願いします。niftyにかけたらそちらに相談されたらといわれました。

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、以下のリンク先の設定値一覧を参考にしていただき、

Outlookを起動させ、ファイルメニューからアカウントの新規設定をお選びいただき、

設定値にしたがって、新規設定を行ってみていただけますでしょうか。

https://support.nifty.com/support/manual/mail/setvalue.htm

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12501;ァイルメニューが出てきません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
outlookを開くとアカウント設定が出てきます。

承知いたしました。

そうしましたら、Outlookのバージョンを教えていただけますか。(例:Outlook2019等)

また、アカウント設定が出ましたら、詳細設定等をクリックし、そちらに設定値をご入力いただけたらと思います。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12513;ールサーバ-が「imap」となっているが「設定値ではpop」となっていて変更しても進みません。

imapのところをクリックし、POPに変更ができませんでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
22793;更したがダメでした。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12522;モートサポ-トなら大丈夫でしょうか?

はい、リモートサポート可能な専門家が待機しておりましたら、可能になります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26908;討させていただきます。その時には再度このサポ-トでできるのでしょうか?また、費用が掛かるのでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12391;は、リモートサポ-トをお願いします。
質問者: 返答済み 8 日 前.
23433;心リモ-トサポ-トをクリックすれば良いのでしょうか?

はい、そうです。

techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5964
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リクエストを受諾しました。ありがとうございます。

リモートの受け方のご案内に当たり、まず一点お伺いさせてください。こちらからの返信は、どの画面で見ておりますか。以下より選んでお知らせください。

・問題が起きているPC

・他のPC

・携帯

ご返信をお待ちしております。

※リモートの申請がお間違えの場合はお知らせください。

誠に恐縮ですがリモートでは電話対応は行っておりません。文字にてご返信をお願いします

質問者: 返答済み 8 日 前.
21839;題が起きているパソコンです。

現時点でWindowsが起動しなく、前のサポート員が初期化が必要と言われているようならば、こちらもその手順をお送りしますがまずはそれを実施頂けますか?

以下の手順を行って下さい。これがリモートを受けるための開始操作となります。お客様側でこの操作を行っていただかないと、リモートを受けていただくことはできません。

1.問題が起きているPCにて、以下のいずれかの文字をクリックします。

https://00m.in/su22112433

https://00m.in/su22112433

※クリックしても手順2のページが開かない。そもそも携帯や他のPCで見ているので、問題のPCでクリックできないという場合はこの時点で必ずお知らせ下さい。

2.リモートの同意というページが開いたら、同意を押します。

3.ファイルのダウンロードが始まります。終わったら、ダウンロード済ファイルをクリックします。ファイルの場所は図を参考にされてください。

4.実行に対して警告が出てきます。許可を与えて下さい。

5.リモート接続に成功すると、画面右手にメッセージにウィンドウが出てきます。ここまで進むとリモートを受けられます。

※リモートの申込みがお間違えの場合はお知らせ下さい。