ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1725
経験:  Expert
116121247
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

Office2021のwordにおける「宛名印刷」が動かず困っています。 アシスタント:

ユーザー評価:

office2021のwordにおける「宛名印刷」が動かず困っています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今これだけです。

ご質問いただきありがとうございます。

動かないというのはどういうふうになりますでしょうか?

PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1725
経験: Expert
PCサポート小林をはじめその他6 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
wordにおいて「差込文書」→「はがき印刷」と進むまでは順調に進みます。しかし、その後「宛名面の作成」という表示が出てきません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
20309;時まで待つのですか
質問者: 返答済み 6 日 前.
23567;林さん。現在の状態を説明してくれませんか?

リクエストを受諾しました。ありがとうございます。

リモートの受け方のご案内に当たり、まず一点お伺いさせてください。こちらからの返信は、どの画面で見ておりますか。以下より選んでお知らせください。

・問題が起きているPC

・他のPC

・携帯

ご返信をお待ちしております。

※リモートの申請がお間違えの場合はお知らせください。

リモート専門家の対応をお受けしてください。

宜しくお願いします。

問題のPCでこのやり取りを見ている場合。以下の手順を行って下さい。これがリモートを受けるための開始操作となります。お客様側でこの操作を行っていただかないと、リモートを受けていただくことはできません。

1.問題が起きているPCにて、以下の文字をクリックします。

https://00m.in/su22112344

※クリックしても手順2のページが開かない。そもそも携帯や他のPCで見ているので、問題のPCでクリックできないという場合はこの時点で必ずお知らせ下さい。

2.リモートの同意というページが開いたら、同意を押します。

3.ファイルのダウンロードが始まります。終わったら、ダウンロード済ファイルをクリックします。ファイルの場所は図を参考にされてください。

4.実行に対して警告が出てきます。許可を与えて下さい。

5.リモート接続に成功すると、画面右手にメッセージにウィンドウが出てきます。ここまで進むとリモートを受けられます。

※しばらくお待ちしてもお客様からの接続がない場合、いったん離席させていただきます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
23567;林さん。もう1時間ほどになりますがまだでしょうか?
明日に変えてもいいですよ。そちらから電話していただければパソコンを明日起ち上げますよ。

Microsoft についての関連する質問