ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10388
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

サインインの際にパスワードを入力しなくても済むように設定を変更しようとしたのですが「問題が発生しました」と表示されてしま

ユーザー評価:

サインインの際にパスワードを入力しなくても済むように設定を変更しようとしたのですが「問題が発生しました」と表示されてしまい上手くいきません
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 使ってるパソコンはTOSHIBA のDynabookで、バージョンはWindows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、再起動もしたのですが駄目でした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 近々このパソコンを買い取ってもらう予定でして、そのためにもパスワードを入力せずともサインイン出来るようにしたいのですが、何か良い解決方法はありませんか?

ご質問いただきありがとうございます。

パソコンを売却されるのであれば、データを削除する意味も含め、初期化されることをお勧めいたします。

初期化後、初期設定を行う前に電源を切ることで、購入者がパソコンを起動した際に自ら初期設定を行うことが可能です。

少し難しいかもしれませんが、こちらのリンクを参考にしてみてください。

https://www.sumahoinfo.net/entry/windows-shutdown-command/

電源を切る操作が難しければ、初期設定の画面でパソコンの電源ボタン長押しで強制終了させても良いかと思います。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

ITkunをはじめその他7 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
20998;かりました、その方法でやらせていただきます。