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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5990
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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Bitlockerが解除できない。 昨日解除キーおしえて頂き入力したが解除できない。

ユーザー評価:

bitlockerが解除できない。
昨日解除キーおしえて頂き入力したが解除できない。
入力後、再起動を繰り返し、再度解除キ―入力画面になる。
ネットの解答欄から、コマンドプロンプトに、強制解除コードを入力をしたが、解除しない。
システム W11 パソコンはDELL ポストロです。

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、他のPCまたはモバイル端末より以下のリンク先にてログインしていただくと回復キーが表示されますので、 そちらを対象のPCへご入力いただけますでしょうか。

 https://account.microsoft.com/devices/recoverykey?refd=support.microsoft.com 

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
25351;定されたサイトを確認、解除キーは昨日調べた解除キーと同じです。
同じものでは、解除できないのでは

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、

復元ポイント日時以降のアプリは消去されますので、予めご了承ください。

(お写真や書類などのデータは削除されません)

1.「 自動修復 」 メニューを表示させるため、Windows の起動中に「 電源ボタン 」 の長押しで強制終了させ、再度電源を入れなおします。

この作業を 2 回繰り返します。

※意図的に、起動を 2 回失敗させることで、 3 回目の起動時に自動修復が試されます。

※ すでに 「 自動修復 」 メニューが表示されている場合は、手順 2 に進みます。

2.「 修復準備 」 → 「 PC 診断 」 処理を経て 「 自動修復 」の画面が表示されます。  [ 詳細オプション ] をクリックします。

3.「 オプションの選択 」 画面が表示されます。  [ トラブルシューティング ] をクリックします。

4.「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。  [ 詳細オプション ] をクリックします。

5.「 詳細オプション 」が表示されます。  [ システムの復元 ] をクリックします。

※「更新プログラムのアンインストール」と表示されている場合 「更新プログラムのアンインストール」をクリックして、「機能更新プログラム」の方をクリックします。

(次の手順は行わず、そのまま画面の指示に従ってお進みください)

6.「 システム ファルと設定の復元 」が表示されます。  [ 次へ(N)> ] をクリックします。

7.「 システムの復元 」 画面が表示されます。  復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ(N)> ] をクリックします。

8.「 復元ポイントの確認 」 画面が表示されます。  [ 完了 ] をクリックします。

以上、解決までお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12420;ってみます

ありがとうございます。

また結果のご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
26356;新プログラムのアンインストールをクリックすると、不具合で機能更新プログラムをアインソール出来ないと、表示
PCを初期化状態に戻してみてください。と表示します

承知いたしました。

そうしましたら、手順5にてシステムの復元をお選びいただき、手順6にお進みいただけますか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
24489;元ポイントの設定が無いと表示されます。

承知いたしました。

1点確認させていただきたいのですが、コマンドプロンプトでの操作は以下の方法で行っていただけたでしょうか。

  1. ブルースクリーン上にある「回復オプションの詳細は、Escキーを押してください」の指示に従い、「Escキー」を押しましょう。 
  2. 「詳細設定」→「トラブルシューティング」→「詳細設定」→「コマンド プロンプト」の順にクリックしましょう。 
  3. 「コマンドプロンプト」で右記を記入しましょう。 「manage-bde -status c:」
  4.  「ロック済み」の場合には、右記を記入しましょう。 「manage-bde -unlock c: -rp 48桁のリカバーリパスワード」 
  5. 解除後、右記を記入 「manage-bde -protectors -disable c:」 
  6. 終了後、正常に再起動できると完了です

以上です。

入力はすべて半角で、間のスペースは半角スペースになりまして、「」は不要です。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12467;マンドプロンプトの入力に問題はありません。

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、誠に恐れ入りますが、以下のマイクロソフトサポートへご相談いただいております。

https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/ 

ご希望の回答にならず、こちらでお力添えができず申し訳ございません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20808;日、コマンドプロンプトの入力について、丁寧に入力方法を教えて頂きました。結果、解除したのですが、
再起動を繰り返す状況です。後どうすればよいでしょうか

再度のご案内になりますが、

お客様のご状況になりますと、誠に恐れ入りますが、以下のマイクロソフトサポートへご相談いただいております。

https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/

ご希望の回答にならず、こちらでお力添えができず申し訳ございません。

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