ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4780
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

昨日よりone driveが同期されなくて困っています。 アシスタント:

ユーザー評価:

昨日よりone driveが同期されなくて困っています。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 「one driveサーバーで問題が発生しました」というメッセージが出て、再起動を何度しても動きません。仕事で使っているんので困るんですよね。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 100Gのプランに入っています。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

要はOneDrive上にあるファイルから今必要なものを使えるようにすればいいのですか?

aobazukuをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12513;インのパソコンでは、one driveホルダーのファイルの読み込みとセーブは可能です。が、「one driveサーバーで問題が発生しました。」というメッセージは出っ放しで、そのメッセージを消すと、下のバーにあるone driveの雲のアイコンも消えてしまします。
またメインのパソコンで変更したファイルは別のパソコンでは同期されていません。このような状況はマイクロソフトの原因なのか、こちらのパソコンの問題なのか、どちらなのですか?

ご返信が遅くなり申し訳ございません。

以下URLにサインインいただき、正常にOneDriveが機能していればパソコン側のOneDriveのソフトの問題になるかと思います。

https://onedrive.live.com/about/ja-jp/signin/

すみませんが次回回答は明日AM8時以降になりますのでご了承ください。

※ソフトウェア上の問題でしたら明日遠隔サポートで対応可能です。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;相談させていただいた件ですが、サーバーが復活したようで、元に戻りました。ご対応いただかなくてよくなりました。

良かったです。

安心リモートサポートは未実施なので後程ご返金があるかと思います。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

☆5が最高評価となっております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;騒がせしました。定額会員として継続はいたしませんので、よろしくお願いいたします。

会員解除はこちらでは承っておりませんので」以下より実施してください

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポートの返金がされていません。3,174円返金処理をお願いします。

2週間くらいかかるかと思いますがそれでも返金が無ければ以下へお問い合わせください

https://www.justanswer.jp/help/contact-us