ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9795
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

プリンターのドライバーがインストールできない アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?

ユーザー評価:

プリンターのドライバーがインストールできない
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: ずっと無線LANで使えてたのですが、オフラインになったままになるので、アンインストールからやり直すと、今まではできていましたが、今回はできなくなってしまいました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 無線LANの設定まではできましたが、ドライバーをインストールする場面で「ネットワーク上に本製品が見つからない」と表示されます。取説を読みながら確認していますが、どうしていいのかわからないです

ご質問いただきありがとうございます。

プリンターの型番とパソコンのOS(Windows10など)をお知らせいただけますでしょうか。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12503;リンターはDCP-J540N、Windows11

プラザー系のアプリをいったんすべてアンインストールしていただいた上で、パソコンを再起動させてから、下記リンクから最新のドライバーをダウンロードしてインストールをお試しいただけますでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj540n&c=jp&lang=ja

質問者: 返答済み 7 日 前.
12473;キャナードライバーの更新手順のところで6、解凍してできたフォルダーの中にある「br・・・・.inf」ファイルを選択し、
が見つかりません

「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」をダウンロードされておりますでしょうか?

一般的にはスキャナーも自動的にインストールされるはずですが、手動でのインストールを要求されているということでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12391;きました。ありがとうございます

お知らせいただきありがとうございます。

無事解決して何よりです。

ITkunをはじめその他6 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;の専門家を評価というのは、どうしたらいいんですか?