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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4933
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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こんばんは。マイクロソフト3651カ月間試用版申込みの際、郵便番号が入力出来ない。 アシスタント:

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こんばんは。マイクロソフト3651カ月間試用版申込みの際、郵便番号が入力出来ない。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: オフィス2021、ウインドウズ11です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 正しくない形式の郵便番号と出ます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: オフィスのライセンス認証ができないというのが発端ではありますが。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。 ただ今返信文を作成中です。

F5キーを押して、ページを更新してみても同じでしょうか? その場合、ご利用のブラウザ名(Microsoft EdgeやInternet Explorerなど)をお伺いできると幸いです。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;んばんは。よろしくお願いします!何分70過ぎの年寄りでしてPCも初心者の域を出てないところではありまして、お手柔らかに! ブラウザはマイクロソフトエッジです。

ご返信いただき、ありがとうございます。キーボードのF5キーは押してみていただけましたか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;回はやめておきます。
知り合いにPC通の方がいるので聞いてみます。お世話かけました。ありがとうございました。

まず、キーボードのボタンを押してみていただけませんか? それだけで直った、というご報告があります。すぐ直るかもしれません

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。Youtube視聴中に流れる動画CMと同様のものであり、当方が送っているわけではありません。興味がなければ無視してください。お断りの連絡も不要です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解です。F5キ−ボタン押してみましたが変化無しです

お試しいただき、ありがとうございます。数字入力は、最初から英語モード(日本語オフ)の状態で行っておりますか?

1230004ではなく、1230004のように半角英数で入力されてみてください。またハイフンはのぞいてみていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12399;い、英語入力です、
質問者: 返答済み 8 日 前.
21322;角英数ハイフン無しです。

ハイフンをのぞいても同じでしょうか?

かしこまりました。念の為確認ですが、日本国内からの注文でよろしいですか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;うです。今回新規で購入しました。

そうなのですね、かしこまりました。

今事例を調べていましたが、該当するものは見つかりませんでした。お客様側PC環境(セキュリティソフトやアドオン等)が要因として関係しているように思われます。

手続きはどちらのページから進めておりますか? 以下のページでしょうか。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/try

質問者: 返答済み 8 日 前.
12384;と思います。

そうなのですね。ではお手数ですが、一度ブラウザを変えてお試しいただけますでしょうか? もしブラウザが問題の場合には、変更することで回避できる可能性があります。

Microsoft EdgeとInternet Explorer以外のブラウザが入っていないようでしたら、以下よりChromeをダウンロードされてみて下さい。無料のブラウザです。

https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

質問者: 返答済み 8 日 前.
12392;りあえず今日のところは良しとしますので。ありがとう。

かしこまりました。また明日お手すきのときに、Chromeでの申込みが可能かどうかお試しいただけると幸いです。

ブラウザの個人設定の破損、拡張機能等の影響で正常な入力ができなくなっている可能性も考えられます(※特定のブラウザで特定のページが開けない、正常に動かないというケースは多いです)。

またなにか進展がありましたら、このページ上からお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
sumika様 おはようございます! お世話になります。昨日の件ですが、よくはわからないのですが解決致しましたのでお伝えします。ありがとうございました。

こんにちは。ご報告いただきありがとうございます。無事解決されたようでなによりです。

昨日時点で特にMicrosoft社側から障害の発表は出ておりませんでしたが、なにか一時的な問題が生じていたのかもしれませんね。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

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質問者: 返答済み 8 日 前.
9734;5 お疲れさま、ありがとうございます。

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