ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1371
経験:  Expert
116121247
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

Microsoftのアカウントが消えてしまっていて、onedriveにログインすることができません。 アシスタント:

ユーザー評価:

Microsoftのアカウントが消えてしまっていて、onedriveにログインすることができません。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: Windows11のアップデートはしました。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 様々なサイトを参照し、復旧を試みましたが無理でした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: cドライブに今までのファイルは残っているのですが、TEMPファイルが削除できずもとのデスクトップ画面に戻りません

マイクロソフトアカウントのメールアドレスはわかりますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12391;す

以下サイトからサインインできますか?

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

質問者: 返答済み 13 日 前.
12450;カウントが存在しませんと出てしまいます

ということはそのメールアドレスではアカウントがありませんね。

別のメールアドレスなんだと思います。

消えるとすれば、1年半一回もサインインしなければ消えます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20182;にお思いつくメールアドレスがないのですが、メールアドレスを忘れた場合どう対処したらよいでしょうか
質問者: 返答済み 13 日 前.
20108;日前までは、ログインできていました

忘れた場合は作り直すしかありません。。。

質問者: 返答済み 13 日 前.
onedrive 上にはデータが残っているようなのですが、消えてしまいますか?

はい、そうなると消えてしまいます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
regeditでTEMPを削除して、元のファイル名に戻したいのですがそれはどうしたらよいでしょうか?

レジストリですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い

かなり怖いですね、ユーザープロファイルを触るのは。

失敗したら起動しなくなりますよ。

質問者: 返答済み 13 日 前.
TEMPファイルは削除できないということでしょうか?

できないことはないですが、ちょっと私はここの部分は責任が持てませんので、確実に安全な回答のできる他の専門家に代わります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます

ご質問を継承いたします。

まずはマイクロソフトアカウントがあるかどうか以下のリンクより

  • 連絡用メールアドレスを入力してみる(MSアカウントではなくメールアドレス)
  • 電話番号を入力してみる

https://account.live.com/username/recover

はい、そうです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12450;カウントがないと表示されてしまいます。
確かにOneDrive使っていた形跡は残っているのですが...

パソコンは通常起動できている状態でしょうか?

オフィスなどは残っていますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
36215;動はできているのですが、ローカルアカウントでのログインになっています

ログインできない状態でパスワードを要求されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;スワードの画面までいきません

ログインの画面から画面をマウスクリックや、エンターキーなどを押しても先へ進めなくなっているということでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い、アカウントがないですの表示になってしまいます

Google検索などで お住いの都道府県 パソコン修理 にて検索いただきヒットするショップに持ち込んでいただき、内部データの確認をしてもらったほうがよいと思います。

マイクロソフトアカウントをご利用の場合は 内部にアカウント情報が残っていますし、HDD内に同期されたOnedriveデータがあると思われます。

実際に見てみないと状況がわかりませんが、Windowsの修復やアカウント修復は万一の時に修復できなくなりますので専門業者にて一度診断を受けたほうが良いと思われます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりました。
ご対応頂きありがとうございます。

はい、またご不明な点がでましたらご相談ください。

よろしければページ内☆評価にてご評価ください。

ありがとうございます。

PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1371
経験: Expert
PCサポート小林をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中