ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3852
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

最近購入したdainabookのパソコンのマイクロソフトのアカウント設定で誤って存在しないメールアドレスを設定してしまい

ユーザー評価:

最近購入したdainabookのパソコンのマイクロソフトのアカウント設定で誤って存在しないメールアドレスを設定してしまいました。変更したいのですが、どこから入っていいのか、分かりません。
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: dynabookのP1X6VDEGです。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: しましたが、不慣れで分かりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: していません。

この場合、マイクロソフトアカウントを最初から作り直すのが一番簡単です。

そのために、今マイクロソフトアカウントでサインインしていますが、一度ローカルアカウントというものを作成してサインインしなおし、改めてマイクロソフトアカウントのサインインに切り替えて、そこで新しいアカウントの作成で正しいメールアドレスを入れる方式になります。

以下ページの「2. Microsoftアカウントからローカルアカウントに変更する方法」の通りにやって、まずはローカルアカウントに変更してください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

質問者: 返答済み 14 日 前.
12525;ーカルアカウトを作成しました。

その後、同じ設定のアカウントを見ると、マイクロソフトアカウントに切り替えるリンクがあるので、そこをクリックして新しいマイクロソフトアカウントを作成してください。

その際に正しいメールアドレスで作成すれば完了です。

よろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他6 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
ページに表示されている5つ星から、該当する星の数を
選択していただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20316;成したローカルアカウントをMCアカウントに切り替えは、ユーザー情報の「MCアカウントでのサインインに切り替える」をクリックしていいのでしょうか。

そうです、そこです!

そこから新しいアカウントを「作成」してください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
MCソフトのアカウントは、ご助言どおり、ローカルアカウトを作成し、Mcソフトアカウントに切り替えました。新しいアカウントは、会社の業務用パソコンのメールアドレスです。私の業務用PCと会社貸与の業務用スマホは、今年12月の停年で年内に会社に返却します。返却後も、業務用PCのアドレスを、最近購入した個人用PCのアカウントとして使い続けても問題ありませんか?2点目は、現在、私の業務用PCに送られてきたメールは、業務用スマホのGメールにも転送されるように設定されています。同様に、個人用PCに送られるメールを、私物のスマホでも受信できるように設定するには、どうすればいいでしょうか?

申し訳ございません。別質問になりますので新規で質問を投稿お願いいたします。

akihiroi宛てと書いてくれたらいいです。

質問を何個投稿しても追加費用発生しないので。

質問者: 返答済み 13 日 前.
akihiro様宛です。先ほど、メールした内容の質問です。新しく切り替えたマイクロソフトのアカウントのメールあどれすは、12月に返却する会社の業務用PCのメールアドレスですが、そのままアカウントとしてのこしていいか、あるいは、私物の個人用スマホのメールアドレスに切り替えた方がいいか。もう一つは、会社の業務用PC→業務用スマホへのメール転送と同様に、個人用PC→個人用スマホへのメール転送の設定方法です

すいません、ここは続きになってます。

新規は以下から行ってください。申し訳ございません。

https://www.justanswer.jp/

質問者: 返答済み 13 日 前.
Akihiroi様、申し訳ありません。何回も質問内容を書いておくりましたので、時間がかかってしまい、仕事の関係はこの続きはまたの機会にします。

承知いたしました。

またよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
akihiroi様、本日は日曜日ですが、質問可能ですか?トライアル期間中の27日までにoutlookやgmailの設定状況について質問したいのですが。

申し訳ございません。本日からなら大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
26152;日は、休業日と知らず、連絡して失礼しました。outlookとgmailの質問は解決しましたが、マイクロソフトのアカウントの再修正の必要性について質問があります。その前に確認ですが、私がakihiroi様とやり取りを始めたのが21日て、27日までがトライアル期間、500円と理解してますが、それでよろしいですね。確認です。

それで大丈夫ですが、この質問の元々の内容と違うものですので、この続きに書くのではなく、新規で質問を投稿してください。その際、「akihitoi宛て」と書いてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
35413;価は誤って左端の欄に指が触れてしまったもので、本意ではありません。なお、ご指摘に従い、午前中に新規で質問をakihiroi様宛に送信しましたが、返信がありません。質問の終了を検討します。