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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 769
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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ウィンドウズのMail and Calenderを復旧する方法を教えてください。 アシスタント:

質問者の質問

ウィンドウズのMail and Calenderを復旧する方法を教えてください。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: Windows10のアップグレードを行った際に、クリーンアップしています、のメッセージが表示され、再起動したのちにメールとカレンダーが起動・動作しなくなりました。スタート画面でのプログラムアイコンではMailアイコンに下線が表示されています。 特にエラーは表示されていません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何回も再起動しましたが、変化ありません。ほかにも個人設定の背景画面(テーマ使用)も初期化されたのかwindowsの背景に変わりました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 他には特に思いつきません。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

以下URLの手順でアンインストール後に再インストールして直るかご確認ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6111-2360

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12414;ず第一にMailがアンインストールされません。 右クリックでアンインストールをクリックしましたが、なんの変化もありません。アイコンは表示されたままです。 次に頂いたURLでは、確かにMail/Calenderの画面には入りますが、「入手」ボタンはなく「microsoft storeから取得する」のボタンしかなく、ボタンを押してもインストールは始まりません。なんの変化もないです。
専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

お昼からになりますが一度安心リモートサポートの遠隔操作で確認させていただきましょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20808;に料金が発生し、返金対象と言われてもまだ不安です。 PC内の情報保護の観点からもリモートサポートは受けたくないです。メールでの対応をお願いします。
専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

申し訳ございません。この状態では私の知識で分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12431;かりました。
専門家:  ITレスキュー 返答済み 15 日 前.

はじめまして,よろしくお願いします。
下記の点を教えてください。

・パソコンのメーカー名と型番
・OSのバージョン(例:windows10)
・エラーメッセージが表示されているなら,その内容

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンはDELL XPSです。OSは、windows 10
エラーメッセージはありません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;モートアクセスしか解決策はないのでしょうか。そもそも、今回のアップデートでなぜメールまでがなくなるのですか? 何か初期設定に戻ったような気がします。