ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 12927
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Outlookでメールの送受信が出来なくなった。起動時に現れたサブスクリプションの画面に適切に対応出来なかったためか、o

ユーザー評価:

outlookでメールの送受信が出来なくなった。起動時に現れたサブスクリプションの画面に適切に対応出来なかったためか、onedriveへのアクセスも出来なかった。とりあえず30日間無料の有料を購入したら、onedriveへのアクセスは出来たが、メールは使えず、サインインのコードも受け取れない。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: outlook
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 最初のサブスクリプションの設定のあと、outlookでメールを受け取れないことが分かった時に、再起動した。長く時間がかかり、何かの設定を書き換えてしまったんだと思った。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 有料の設定に変えた時も再起動し、そのあとonedriveへのアクセスは出来たが、メールのダウンロードは出来ないまま。そもそもoutlookでの送受信のメールはどこに保存されているのか意識していなかった。onedriveの既定の容量を超えたせいななのか、既定の無料利用期間がきたのか、なぜ昨夜パソコンを起動時にサブスクリプションの設定を促す画面が出たのか理解していない。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
windows10
outlook.ink***@******.***
質問者: 返答済み 7 日 前.
12373;きほどの画面、メールアドレスを入力する画面。いま送受信できないいつものメールアドレスを入れました。それでよかったのですか
質問者: 返答済み 7 日 前.
23433;心リモートサポートの手続きをしないと、何も返答がなくなるんですか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
outlook2019です
質問者: 返答済み 7 日 前.
12356;ま、確認作業中ですか?

ExcelやWordは正常に起動していますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
excelちゃんと起動します。デスクトップのファイルも読み込みます。outlookの送受信のエラーコードは0x80004010Fです。

ではOutlookのデータファイルが破損していると思われますので、一度アカウントを削除して再度メールの開通を実施して直るかやってみてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12420;ってみます。時間をください。

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12513;ールはぷららで契約していますが、本来のメールアドレスとは異なるプライベートドメインをもらっています。そのプライベートドメインが*****@******.***です。しかし、昨夜つながらなくなってからoutlookでのアカウント名が本来のメールアドレスに変わってしまっています。

基本的にOutlookにメールアカウントを追加しない限り変わる事がないです。

なので不要ならOutlookのメールを削除してから再設定ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
onedriveの同期の問題に表示されるのは、「サービスのアクテビティが高い状態のため、一時的な同期の遅延が発生している可能性があります。再度更新を試みます」と表示されます。また、メールの復旧に24時間を要する場合があるということをネットに書いてあることもありました。遠隔操作をお願いすれば、もっと早く直りますか?

他のサポートとの関係で今なら遠隔サポートはお昼からの対応になります。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12513;ールの設定も遠隔ならしていただけるんですか? お昼何時ですか?

また14時以降にご連絡ください。

メールの設定資料が揃っていれば開通はできると思います。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20998;かりました

よろしくお願いいたします。

aobazuku,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4431
経験: 大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
aobazukuをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12513;ールアカウントを削除する勇気がなくしていません。ぷららのマイページで最近のメールをチェックすることは出来ました。しかし、outlookでは9月8日までの受信しか出来ていません。受信が出来ない事は昨夜気づきましたが、それ以前から受信出来ていないようです。outlookを利用するために、どうonedriveが必要なのか分かりません。onedriveの有料のサブスクリプションの申し込みはしましたが、これまでは無料でしたので考えもしませんでしたが、年間1万円以上もかかるほどどう便利不明です。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12522;モートサポートを申し込んだ目的は、outlookを今まで通り利用できること。そして、出来れば有料サブスクリプションは利用したくないです。無料お試し期間のうちに無料の範囲の容量に戻すことは出来ませんか?

安心リモートサポートを受理しました。tsufuが対応します。

すぐに対応しますのでご都合を教えてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
25285;当が変わりますか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;から大丈夫です
質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;日、私は一切の予定を変更してパソコンの前に居ます。夜中からずっとです。早く解放されたいです。

担当変わります。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d05dc61f-476b-4350-b8c6-4c41ac7e860a

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

次にダウンロードしたファイルを開いて起動してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 12927
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
ks5533kenをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問