ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9796
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Outlookでメールアドレスを設定したいのですが、うまくセットできません。アドレスは別のパソコンでも使用している「ok

ユーザー評価:

outlookでメールアドレスを設定したいのですが、うまくセットできません。アドレスは別のパソコンでも使用している「*****@******.***」です。アカウントのセットで受信サーバー(pop3・・・)などをセットしますが、設定不良で前へ進みません。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 8月中旬ごろユーザーの再セットアップを行いました。outlookのアカウントもその時初期化されたようです。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: メールアドレスパスワードの初期化とか行いましたが、変化はありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご質問いただきありがとうございます。

設定に失敗した際に、何かエラーは表示されておりませんでしょうか。

表示されている場合は詳しいエラー内容をお知らせください。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20837;力した受信(IMAP)サーバーの設定に誤りがあるようです。アカウント設定で受信サーバーの設定を確認・・というようなメッセージです。

IMAPは稀に受け付けないサーバーがありますので、POPでもお試しください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12469;ーバー入力は、pop3で入力しているのですが、メニューがIMAPアカウントの設定となっているのでエラーとなるのでしょうか。outlookのアカウントの追加を行うとIMAPアカウント設定しか出ないのですが。

Outlookでしたらメールアドレス入力欄の下に詳細オプションのボタンがありますので、そちらをクリックしてチェックをいれますとPOPが選択できるようになるかと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21463;信(pop)サーバーにログオンできませんでした。メールアドレスとパスワードを確認して・・・にかわりました。パスワードが間違っているのでしょうか?

エラー内容から判断しますと、パスワードが間違っている可能性はございます。

いくつか心当たりのパスワードをお試しください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12497;スワードのリセットは可能でしょうか?

可能ですが、独自ドメインのようですので、ご自身では出来ない可能性がございます。

メールサーバーの管理者にパスワードのリセットをご依頼ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20381;頼してみます。ありがとうございました。

その際には念のために、設定に必要な送信および受信サーバーについてもご確認ください。

ITkunをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
25215;知しました。