ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7570
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

アマゾンのfireタブレットでメールを使いたいのですがアウトルックメールの設定ができません。方法は? アシスタント:

質問者の質問

アマゾンのfireタブレットでメールを使いたいのですがアウトルックメールの設定ができません。方法は?
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: outlookです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: なし
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: なし
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。 ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

内容を拝見しました。

まず以下の点について、お伺いできると幸いです。解決の手がかりとなるご質問です。

●ご利用のメールアプリ(標準の「Eメール」アプリ、「Outlook」など)

●表示されているエラーメッセージの文面またはお困りの点(パスワードを入れると違うと●●というエラーが出てくるなど)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

​※わからないところは、不明というご回答でかまいません。なにもご返信いただけない場合には、対応できかねます。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
POP SMTCなどの設定ができません
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

ご返信ありがとうございます。最初のアカウント追加画面にて、いくつか選択肢がありませんでしたか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
36960;隔操作は結構です。質問に的確に答えてください
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

おそれりいます、15:20にご返信差し上げております。ご確認下さい。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。Youtube視聴中に流れる動画CMと同様のものであり、当方が送っているわけではありません。興味がなければ無視してください。お断りの連絡も不要です。

専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

あるいはメールアドレスとパスワードを入れた後、詳細設定へ進めるところはありませんでしたか?

ご回答をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
outolookのSMTPサーバーの設定ができません
質問者: 返答済み 10 日 前.
35443;細設定を進めるところはあります。そこで送信サーバー、受信サーバーの設定を求められます。
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

誠に恐縮ですが、こちらからの確認事項に対して的確にお応えいただけると幸いです。状況の把握に役立ちます。

まず、問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)はなんでしょうか? これがoutlookですか。

Outlookには、メールアプリの「Outlook」、メールアドレスの@outlook、と複数の意味があります。お客様がおっしゃっているOutlookとはどちらでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ールアプリのoutlook.net,jpです
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

恐れながら、outlook.net,jpというメールアプリは存在しません。状況の把握が難しいため、当方ではアドバイスができかねます。他の専門家からの回答をお待ちになってみて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12431;からないならはっきり言ってください。時間がもったいない。
質問者: 返答済み 10 日 前.
26377;料なら詐欺でしょう
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

推測ですが、「outlook.jp」の間違いではないかと推測いたしますので、ここでは、outlook.jpであるものとして説明を行わせていただきます。

outlok.jpであっても、サーバーは、outlook.comとなるということにご注意ください。

サーバー情報は、下記のものとなります。

IMAP サーバー名: imap-mail.outlook.com

IMAP ポート: 993

IMAP 暗号化方法: TLS

POP サーバー名: pop-mail.outlook.com

POP ポート: 995

POP 暗号化方法: TLS

SMTP サーバー名: smtp-mail.outlook.com

SMTP ポート: 587

SMTP 暗号化方法: STARTTLS

上記の設定で手動登録されるか、メールアプリにOutlookをインストールしていただき、自動設定で設定登録を行えば、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、メール設定が完了するはずです。

お試しください。

outlook.jp ではないという場合には、正確な情報をご返信ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
amazonのfireタブレットのメール設定ですが、SMTPサーバーんp設定が上記の通りに入れてもうけつけません
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

正確な情報をご返信ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ールはoutlook.jpです。アマゾンのタブレットで使用したいのですが、SMTPサーバーが設定してもうけつけてくれません.
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

それでは、事前に説明している通り、Outlookアプリをインストールしてメール設定を行ってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、現在の状況や対応された内容をご返信をいただければ、引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、その旨をご返信いただくようにお願いいたします。