ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 13004
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

こんにちは。職場のPCの」

質問者の質問

こんにちは。職場のPCの」 microsoftアカウントがいくつかあり、どれがどれかわからなくなっています。できれば統一したいです。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 本日先ほど、新しい端末でoutlookを使いたいと思い、1つのアカウントのパスワードを変更しました。それ以前は昨年10月頃にofficeの年会費を払いましたが、それがどのアカウントで支払ったかわかりません。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: かなり前に今自分がどのアカウントで使用しているのか調べようとしたことはありますが、結局時間がなく完了しなかったと思います。officeの支払いをする際に一度問い合わせをしたことがありますが、もう内容を憶えていません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様:***@******.***
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ks5533ken 返答済み 18 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがアカウントの統一というのはできないようになっています。

おつくりになってしまったアカウントそれぞれで運用ください。

また、officeの支払いについては、支払いが発生するアカウントがどれなのかを把握ください。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記にサインインして確認ができます。

では、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12372;対応ありがとうございます。今確認したところ、microsoftアカウントは2つありました。それぞれのアカウント名は①*****@******.*** ②*****@******.*** でした。
質問が3つあります。
【1】Officeサブスクリプションの購入履歴は②の方にありました。今後PCの台数を増やす予定ですが、新しいPCで②のアカウントでログインすればOfficeが使用できるでしょうか?
【2】Excelを使用しているとき、右上に「*****@******.***」と出ています。私はこれがまた別のMicrosoftアカウントだと思っていたのですが、違うのでしょうか。初めこれでログインしてサブスクリプションを購入しようと思っていましたが、それができなかったので新しくアカウントを作成したと記憶しています。
【3】使用していないアカウントの削除はできないのでしょうか?
専門家:  ks5533ken 返答済み 18 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

【1】その通りです。契約台数分のみオフィスの使用が可能です。

【2】別のアカウントだと思います。

【3】アカウントの削除というのは、Microsoftへの登録削除ですか?そのパソコン上での削除ですか?前者はできません、後者は設定すればできます。

以上、ご返答です。

専門家:  ks5533ken 返答済み 17 日 前.

恐れ入りますが先日質問へのご返答を致しましたがいかがですか?

問題解決の有無について報告をお待ちしております。