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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5648
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
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パソコンの買い替え(WINDOWS11)によって、セッティングとデータ移行をしているのですが、OUTLOOKのみ、マイク

質問者の質問

パソコンの買い替え(WINDOWS11)によって、セッティングとデータ移行をしているのですが、OUTLOOKのみ、マイクロソフトアカウントのユーザ名が違うとはじかれます。*****@******.***
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: なにもしていません
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: Windowsメールはセッティングできました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にないです
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  momonoki 返答済み 13 日 前.

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

下記の方法をお願いします

①登録の際に使用したマイクロソフトアカウントでサインインをする

https://login.live.com/

②サインイン時に本人確認を要求されるかと思いますので、携帯番号を使用して確認をお願いします。

※無事にサインイン完了しますとマイクロソフト系問題は解決します

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動でCMを流しています。不要なら無視でお願いします

質問者: 返答済み 13 日 前.
12377;みません。メールで返信してしまいましたので再度こちらで。
パスが正しくない。リセットしますか?となりますのでリセットすればよいですか?
専門家:  momonoki 返答済み 13 日 前.

お返事ありがとうございます

一度、リセットをお願いします

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 13 日 前.
12358;まくいったのか、よく分からないのですが、添付の状態です。
old・・旧のパソコン(WINDOWS10)
new・・新しいパソコン(WINDOWS11)
質問者: 返答済み 13 日 前.
36960;隔のほうが良いでしょうか?
専門家:  momonoki 返答済み 13 日 前.

お返事ありがとうございます

リセットが完了している状態であればoutlookの起動は問題ないです。

outlookの設定は、出来ましたでしょうか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;話番号でロングンしようとすると、指定した電話番号が正しくありませんとなり、。先に進めません。
専門家:  momonoki 返答済み 13 日 前.

お返事ありがとうございます

私の知識では限界です

他の専門員と代わらせていただきます

専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。

ご相談内容につきまして、以下のリンク先よりMicrosoftアカウントを回復してみていただくと改善される可能性があります。

https://account.live.com/acsr 

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
24489;元させるアカウントは、メルアドですか、電話番号でしょうか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
20808;ほど画像をお送りしたよううに、アカウントがメルアドのほうなのか電話番号のほうなのかが、よくわからないので教えてください
質問者: 返答済み 12 日 前.
12513;ルアドでやりました。確認に1日かかるということのようですが、明日まで待てばよいでしょうか?
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.
ご利用されているアカウントになりますので、アカウントに登録されているメールアドレスでも電話番号でもOKです。

よろしくお願いいたします。

はい、また明日までお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12459;スタマサポートより復旧依頼受け付けの連絡がありました。
今後の手順として以下の通りの案内が来ましたが、何から始めればよいですか?

お送りいただいた情報を、当方で照合し、その結果をこの電子メールアドレス宛てにお知らせします。お客様がアカウントの所有者であることが確認できましたら、パスワード再設定のためのリンクを含んだメールが届きます。
そのリンクを使用して、パスワード再設定を行ってください。
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

しばらくはお時間いただくと思われますが、マイクロソフト側にて本人確認が取れ次第、

アカウントに登録されているメールアドレス宛へ、再設定のリンクが記載されたメールが届きますので、

届くまでお待ちいただくことになります。

お時間を頂戴しており申し訳ございません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12431;かりました。
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

はい。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12414;だ、マイクロソフトからのメールがきていません。どれくらいかかるのでしょうか?
従って、問題の解決はされていませんので、解決次第評価させていただきます。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12385;なみに以下のメールが最後なんですが、最下段に受付された際の受付番号の処理終了の書き方がされているものの、その後パスワード再設定のリンクのはったメールがきていません。

お客様の Microsoft アカウント (ho*******@******.***) の復元依頼をいただいておりますが、誠に残念ながら、お送りいただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。弊社では、お客様のセキュリティおよびプライバシーをきわめて重視しており、お客様の個人情報の保護に万全を期しています。そのため、アカウント所有者の確認には最大限の注意を払っております。
再度アカウントの復元フォームより、情報を送信してください
アカウントを復元するために、お客様にて実施いただきたい最善の方法は、可能な限り正確な情報を新しいフォームより送信していただくことです。フォームに入力していただく情報が多ければ多いほど、アカウントに再びアクセスできるようになる可能性は高まります。以下のヒントをご確認いただき、できるだけ詳しく正確な情報をフォームに入力してください。
> 新しいフォームより情報を送信する
フォームの入力に役立つヒント:
• できる限り多くの質問に回答します。
• アカウント作成時の情報、またはアカウントの更新時に記載した情報を入力します。
• よく使用するコンピューターから情報を送信します。
• 最近使用したメールアドレスとメールの件名をいくつか入力するよう求められます。
• 家族、友人、あるいは仕事関係者に連絡のうえ、それぞれのメールアドレスおよび、お客様が送信した直近のメール 3 件の件名を確認します。
• お客様のアカウントのドメインに間違いがないことを確認します (hotmail.com、live.com、xbox360.com など)。Hotmail または 電子メールアドレスは国によって異なりますので、ご注意ください。アカウントを日本で作成した場合、お客様のドメインは "hotmail.com" ではなく "hotmail.co.jp" 、"live.com" ではなく "live.jp" である可能性があります。
以上をご確認のうえ、新しいフォームより情報を送信してください。
> 新しいフォームより情報を送信する
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Microsoft サポート チーム
Microsoft Corporation
One Microsoft Way
Redmond, WA 98052
USA
アカウント復元のご依頼 (186558129) の処理は完了しております。このメッセージは配信専用のメールボックスから送信しているため、このメッセージへの返信はお控えください。
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、誠に恐れ入りますが、以下のマイクロソフトサポートへご相談いただいております。
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/
ご希望の回答にならず、こちらでお力添えができず申し訳ございません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12497;スワードの再設定はできましたが、相変わらず、outlookにサインインするとユーザが違うということで先に進めません。
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

承知いたしました。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
36960;隔操作だと解決しそうですか?
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

安心プレミアムサポートのご提案はシステムより自動で送信されるメッセージになります。

プレミアムサポートをご希望される場合のみ、メッセージの案内に沿って別途お支払いをお願いしております。

よろしくお願いいたします。

また、遠隔操作は返金が可能になりますので、よろしくご検討いただけたらと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23433;心プレミアムサポートというのは、今と何が違うのですか?
すでに4日たってますが、自分の知識では解決の糸口が見いだせません。早く解決させたいので、一番よい方法を選択したいのですが。
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

リモートで遠隔操作を行ったり、電話サポートが可能になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23433;心リモートサポートをクリックすればよいですか?
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

はい、そうです。