ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 769
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Bit Lockerという画面になり アシスタント:

質問者の質問

Bit Lockerという画面になり
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: windows11と思います。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動してみました。このドライブの回復キーを入力してください。と出るのですが、キーボードのアルファベットキーの入力ができません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 大丈夫です。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  momonoki 返答済み 18 日 前.

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

下記の方法で解除は出来ます。

「スタート」ボタン→「設定」の順にクリックします

②「設定」が表示されます。

③「デバイスの暗号化」をクリックします

④「BitLocker ドライブ暗号化」をクリックします

⑤「BitLocker ドライブ暗号化」が表示されます

⓺「BitLockerを無効にする」が表示されます

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動でCMを流しています。不要なら無視でお願いします