ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9443
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Microsoft 365 の英語版を年間で購入しています。OSはWindows10英語版です。Microsoft

ユーザー評価:

Microsoft 365 の英語版を年間で購入しています。OSはWindows10英語版です。Microsoft 365は4つのPCまで使用可能です 。日本語のWindowsを購入しようと思っていますが、Microsoft 365 の英語版を日本語のWindowsで使用することは可能でしょうか? Microsoft Office (Word/Excel/Power point) はフォントが違うので無理だと予想していますが、日本語のPCに無料でついてくるOffice Homeで対応できると期待しています。問題は Microsoft 365で保存してあるホルダーには日本語Windowsからアクセスできるのでしょうか? 他に起こりうる問題がありましたら教えてください。
ヨドバシカメラやビッグカメラにも聴きましたが人によって答えが違います。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

言語に関しては問題ございません。

日本語のWindowsにインストールすることも可能ですし、必要であればパソコンの言語もインストールされるOfficeアプリの言語も変更可能です。

Microsoft365で保存しているホルダーがOneDriveのことを指すのであれば、そちらも問題はございません。

問題があるとすれば、Microsoft365のご契約された国と、インストールを行う国が異なる場合です。

国ごとにライセンスが異なるため、場合によってはご契約された国以外でのインストールや認証に問題が発生する可能性がございます。

ご契約時の国とインストールや認証を行う国が異なる場合は、事前にマイクロソフトの担当者にご確認された方が良いかと思います。

両方とも同じ国であれば、Windowsの言語は基本的に問題にはなりません。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問