ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3322
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

最近マイクロソフトへのパスワードを変えたのですが、控えをなくしてしまい困っています。 アシスタント:

ユーザー評価:

最近マイクロソフトへのパスワードを変えたのですが、控えをなくしてしまい困っています。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何回かやってみましたが、うまくいきません。マイクロソフトアカウントが使えないとofficeも使えません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 最近のウイルスチェックソフトにはIDとパスワードを覚えていてくれる便利なものがありますが、それがかえって邪魔になるようです。

マイクロソフトアカウントのパスワード変更をしないといけないですね。

それは行ってみましたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウントのパスワードの送り先をスマホに返る必要がありますか。

サインイン時に「パスワードを忘れた場合」というリンクがあります。

それを押すと、電話番号やメールアドレスを聞かれます。登録した情報ですね。

そこに確認コードが書かれたメールが届くので、その確認コードを入力するとパスワード変更の画面になるという流れです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
1回のお値段でしょうか。

安心リモートサポートですか?システムが勝手に出しているものですが、必要ならどうぞ。

1回の価格です。1週間繰り返し何かあれば遠隔操作できます(当案件のみ)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポートでは、スマホのリモートでしょうか。

いえ、パソコンになります。

パソコン側でマイクロソフトアカウントのパスワード再設定できますので。

スマホは遠隔操作ができないようになっております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20855;体的には、現在ネットワークにつながっているPCになりますか、

そうですね。ネットワークに繋がってないと遠隔接続できませんので。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12475;キュリティソフトも動いていますが、可能でしょうか。

全然大丈夫ですよ。

akihiroiをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れではお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしく

--------------------------------------------------
必ず以下を読んでください。
--------------------------------------------------
遠隔接続にはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
お客様のパソコンより、お客様から下記作業を行ってください。
(スマホからはできません)

①下記リンクをクリックしてください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=74a10d9c-d9cd-4d28-86ee-c90a86f34a95

②「同意する」というボタンが画面下にあるのでクリックしてください。

③遠隔操作の実行ファイルをダウンロードされます。通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
「Elsinore.ScreenConnect.Client」という名前のものです。

④そのファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
28310;備できました。

「Elsinore.ScreenConnect.Client」をダウンロードしたら必ず実行してください。

すると接続できます。

こちらは接続待機している状態です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;だ進展ないですか。

あの・・・送った文章ちゃんと読んでください。

「遠隔接続にはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
お客様のパソコンより、お客様から下記作業を行ってください。」

と書いてますが。

逆にこちらはそれをしてもらって接続してもらうのを何時間も待ってます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ァイルを開きましたが接続できましたか。
質問者: 返答済み 1 月 前.
25968;回試みていますが接続できましたか。

少々お待ちを。

全く繋がってないですよ。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;、再度ファイルを開きました。

Elsinore.ScreenConnect.Client をダブルクリックしてますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れで5回ダウンロードして、ファイルをダブルクリックしてこのコンピュータのハードウェアに接続可能となりました。ではいをクリックして接続可能状態としました。

Windowsですよね?

質問者: 返答済み 1 月 前.
38291;違いなくwin10です。

以下の画面で同意するボタンを押してダウンロードされたファイルを再度実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=74a10d9c-d9cd-4d28-86ee-c90a86f34a95

Microsoft についての関連する質問