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エクセル使用時にべつにcool file

ユーザー評価:

エクセル使用時にべつにcool file viewerのアイコンが表示されたので、これをアンインストールしたのですが、今度は使用中のエクセルファイルの他に別の開く方法を聞くアイコンが表示されました。これが表示されなくする方法を教えて下さい。川口市 梶浦泰一
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: Windows 10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 今回はさいきどうしていません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: この表示が出るとUSBが安全に抜けません。

JustAnswerへのご質問ありがとうございます。

回答させて頂きます、ANY’Sサポートと申します。

今までExcelファイルはCool File Viewerで開く設定になっていたところ、Cool File Viewerが削除されたことで、Excelファイルを何で開くのか未設定になっている状態と思われます。今まで通りExcelファイルを開こうとすると、何のソフトから開くのか聞かれるので、Excelを指定した上で、「常にこのアプリを使って.xlsxファイルを開く」にチェックを入れて「OK」を押してください。そうすると次回から同じ確認をされなくなります。

※リモートサポートの案内はシステムが自動で送信しているものです。ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。チャットでのやり取りのみであれば追加料金は発生しません。

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質問者: 返答済み 1 日 前.
12377;でにエクセル開いた上にこのアイコンが開いています。再起動してみます。。 やはり正しいエクセルファイルともう一つお尋ねのアイコンの2このアイコンが同時に表示されます。エクセルアイコンだけにしたいのですがどうしたらいいでしょう

リモートサポートのご依頼ありがとうございます。遠隔操作を行うパソコンで以下のページを開き、「同意する」を押してください。リモートサポート用のツールのダウンロードが開始されますので、ダウンロードが完了したらクリックして起動してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4e7c4ccd-4c5b-45ac-b15d-b4563a78fd0e

もし再起動後にリモートサポートが自動で再開しない場合は、先ほどダウンロードしたリモートサポートツールをクリックして起動していただけますか?

質問者: 返答済み 1 日 前.
36215;動しません。メールもできないのでパットからしています。携帯090ー7701-0471です。梶浦

リモートサポートではなく、Windows自体が起動しない状態でしょうか?今画面には何と表示されていますか?

質問者: 返答済み 1 日 前.
20877;起動の指示に従い再起動しましたが、もう一度再起動と指示が出たのでさいきどうして、そちらへ連絡しようとメールを開こうとしたら、コントロールパネルのプログラムと機能のofficeの修復を試せとメモがでました。どうしたらいいですか?
質問者: 返答済み 1 日 前.
21839;題が発生しなしたプログラムが起動できませんとと表示した後、先ほども文面っがでています。

現在の状態を直接確認したいので、先ほどのリモートサポートツールをもう一度クリックして起動していただいてよろしいですか?こちらから再ダウンロードが可能です。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4e7c4ccd-4c5b-45ac-b15d-b4563a78fd0e

質問者: 返答済み 23 時間 前.
20170;、お話しできますか?

申し訳ありませんが、リモートサポートのみ可能な状態です。リモートサポートのセッションは開きっぱなしにしていますので、ツールさえ起動していただければすぐ開始できます。

質問者: 返答済み 23 時間 前.
20877;起動しました。

先ほどダウンロードしたElsinore.ScreenConnect.Client.exeというファイルをクリックしてみてください。

質問者: 返答済み 23 時間 前.
12393;このことですか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fc0026a6-82c2-4a9d-89d3-6236daec4b75

ここからダウンロードできるツールです。(長時間経過してしまったので、念のためセッションを開き直しました)

最初にリモートサポートを開始した時と同じように、上記ページで「同意する」を押してツールをダウンロードしてください。

質問者: 返答済み 23 時間 前.
12480;ウンロードしたんですが
質問者: 返答済み 23 時間 前.
12393;うしたら同意できますか?

緑の「同意する」ボタンをクリックするとダウンロードできます。ダウンロードが終わったら、ダウンロードしたファイルをクリックして起動してください。

質問者: 返答済み 23 時間 前.
12522;モートサービスを利用と出てきましたが、、、

このようなページでしょうか?

ページ下部に「同意する」というボタンがあります。

質問者: 返答済み 23 時間 前.
12381;のページです。でも同意ボタンがありません。
質問者: 返答済み 23 時間 前.
12385;なみにパソコンが動かないので、iPadで操作してます。
質問者: 返答済み 23 時間 前.
12497;ソコンのメールソフトが開きません。そのためiPadで操作してます。

リモートサポートツールは実際に遠隔操作を行う機器で起動していただかなければなりません。

ここでのやり取りはメールで受信する以外に、JustAnswerのマイページ(https://www.justanswer.jp/)にログインしていただく方法でも確認できます。あるいは、少々面倒かもしれませんが、ダウンロードURL(http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fc0026a6-82c2-4a9d-89d3-6236daec4b75)を手入力で検索欄に入れていただく方法でもOKです。

いずれかの方法で、パソコンからリモートサポートツールを起動していただけますか?

質問者: 返答済み 22 時間 前.
36960;隔操作後に、ネットが繋がらなくなったですけど。

では設定を修正していただきたい箇所があるのですがよろしいですか。パソコンの画面上でスタートを右クリックして「ファイル名を指定して実行」をクリックしてください。

その後、入力欄が出ましたら「msconfig」と入力してEnterを押してください。

質問者: 返答済み 22 時間 前.
12375;ました。
質問者: 返答済み 22 時間 前.
12381;の後はどうすれば

一番上の「通常スタートアップ」にチェックを入れて「OK」を押し、パソコンを再起動してください。

質問者: 返答済み 22 時間 前.
20877;起動しましたが、その後は何をすれば良いですか?

インターネットに繋がるようになったでしょうか?

質問者: 返答済み 22 時間 前.
32331;がりました。

ではインターネットのURL入力欄に以下のURLを入力して、ダウンロードページを開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fc0026a6-82c2-4a9d-89d3-6236daec4b75

質問者: 返答済み 22 時間 前.
21516;意ボタンを押せばいいのですか?

はい。そうするとリモートサポート用のツールがダウンロードされますので、クリックで起動してください。

質問者: 返答済み 22 時間 前.
12480;ウンロード済みと出てくるのですが!
質問者: 返答済み 21 時間 前.
20877;起動 消えましたが 都度は出ますのでしんてんがありません
質問者: 返答済み 21 時間 前.
20877;起動せずに無視してシャットダウンするしかないでしょうか

リモートサポートのセッションを開き直してきました。以下のURLからまたツールをダウンロードしていただけますか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=806f9cb2-fef1-46a7-8695-a9fa3817bbac

質問者: 返答済み 21 時間 前.
m
質問者: 返答済み 20 時間 前.
38283;き直しました。まえのようにパソコンの画面ではなしあえるようにしていただけますか。

こちらもリモートサポートに接続して待機しているのですが、つながりませんね。

質問者: 返答済み 20 時間 前.
12401;そkpんい

中々繋がらないようなので、JustAnswerに報告してまいります。だいぶ時間が空いてしまうと思いますので、進展があり次第ご連絡します。

質問者: 返答済み 20 時間 前.
12418;う一度 送っていただけますか。パソコンのメールがきえてしまいました。間違ってパットで操作してしまいました。

アップデート後の様子はどうでしょうか?改善しないようであれば初期化の手順をご案内いたします。

質問者: 返答済み 3 時間 前.
26152;日の初めの状態と変わっていません

さようでしたか。Windowsの機能で初期化するとデスクトップやドキュメントなどのデータは残すことは出来ます。一方、後からインストールしたソフトや変更した設定は消えてしまいます。代表的なのは以下のものです。

・Officeのライセンス認証(再度認証が必要です

・メール設定

・プリンター設定

・ウイルス対策ソフト

など

この中で、初期化後にご自身で設定するのが難しそうなものはありますか?

さようでしたか。Windowsの機能で初期化するとデスクトップやドキュメントなどのデータは残すことは出来ます。一方、後からインストールしたソフトや変更した設定は消えてしまいます。代表的なのは以下のものです。

・Officeのライセンス認証(再度認証が必要です

・メール設定

・プリンター設定

・ウイルス対策ソフト

など

この中で、初期化後にご自身で設定するのが難しそうなものはありますか?

質問者: 返答済み 3 時間 前.
12388;ながっていますか?
質問者: 返答済み 2 時間 前.
31169;は初期化後の設定はできません。したがって従来通り手間でも、出てくるアイコンを都度消して、USBを抜くときは
再起動して安全に抜くしかありません?

では設定を修正していただきたい箇所があるのですがよろしいですか。パソコンの画面上でスタートを右クリックして「ファイル名を指定して実行」をクリックしてください。

質問者: 返答済み 2 時間 前.
20877;起動しないで使用したファイルだけ閉じて、USBを抜くと微電流が流れていてデータがおかしくなってしまいますか?

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

リモート接続にて対応しましょうか?

質問者: 返答済み 2 時間 前.
20154;が変わり、再度料金を払って始めるのですか?
質問者: 返答済み 2 時間 前.
21021;期化しないで、対策ができるようなら引き続きリモート接続をしてできるようならお願いします。
質問者: 返答済み 2 時間 前.
tsufuさんにメールしたのですが届いていませんか?

かしこまりました。

ただ、リモートでの作業ですが、本日21時過ぎまで埋まっております。その後でも良ければ対応します。

料金は追加ではかかりません、

質問者: 返答済み 1 時間 前.
12362;願いします。遅い時間でも対処できるのならよろしく。そちらから始めの連絡いただけますか
質問者: 返答済み 1 時間 前.
36899;絡をお待ちします。