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JustAnswerへのご質問ありがとうございます。
回答させて頂きます、ANY’Sサポートと申します。
今までExcelファイルはCool File Viewerで開く設定になっていたところ、Cool File Viewerが削除されたことで、Excelファイルを何で開くのか未設定になっている状態と思われます。今まで通りExcelファイルを開こうとすると、何のソフトから開くのか聞かれるので、Excelを指定した上で、「常にこのアプリを使って.xlsxファイルを開く」にチェックを入れて「OK」を押してください。そうすると次回から同じ確認をされなくなります。
※リモートサポートの案内はシステムが自動で送信しているものです。ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。チャットでのやり取りのみであれば追加料金は発生しません。
リモートサポートのご依頼ありがとうございます。遠隔操作を行うパソコンで以下のページを開き、「同意する」を押してください。リモートサポート用のツールのダウンロードが開始されますので、ダウンロードが完了したらクリックして起動してください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4e7c4ccd-4c5b-45ac-b15d-b4563a78fd0e
もし再起動後にリモートサポートが自動で再開しない場合は、先ほどダウンロードしたリモートサポートツールをクリックして起動していただけますか?
リモートサポートではなく、Windows自体が起動しない状態でしょうか?今画面には何と表示されていますか?
現在の状態を直接確認したいので、先ほどのリモートサポートツールをもう一度クリックして起動していただいてよろしいですか?こちらから再ダウンロードが可能です。
申し訳ありませんが、リモートサポートのみ可能な状態です。リモートサポートのセッションは開きっぱなしにしていますので、ツールさえ起動していただければすぐ開始できます。
先ほどダウンロードしたElsinore.ScreenConnect.Client.exeというファイルをクリックしてみてください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fc0026a6-82c2-4a9d-89d3-6236daec4b75
ここからダウンロードできるツールです。(長時間経過してしまったので、念のためセッションを開き直しました)
最初にリモートサポートを開始した時と同じように、上記ページで「同意する」を押してツールをダウンロードしてください。
緑の「同意する」ボタンをクリックするとダウンロードできます。ダウンロードが終わったら、ダウンロードしたファイルをクリックして起動してください。
このようなページでしょうか?
ページ下部に「同意する」というボタンがあります。
リモートサポートツールは実際に遠隔操作を行う機器で起動していただかなければなりません。
ここでのやり取りはメールで受信する以外に、JustAnswerのマイページ(https://www.justanswer.jp/)にログインしていただく方法でも確認できます。あるいは、少々面倒かもしれませんが、ダウンロードURL(http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fc0026a6-82c2-4a9d-89d3-6236daec4b75)を手入力で検索欄に入れていただく方法でもOKです。
いずれかの方法で、パソコンからリモートサポートツールを起動していただけますか?
では設定を修正していただきたい箇所があるのですがよろしいですか。パソコンの画面上でスタートを右クリックして「ファイル名を指定して実行」をクリックしてください。
その後、入力欄が出ましたら「msconfig」と入力してEnterを押してください。
一番上の「通常スタートアップ」にチェックを入れて「OK」を押し、パソコンを再起動してください。
インターネットに繋がるようになったでしょうか?
ではインターネットのURL入力欄に以下のURLを入力して、ダウンロードページを開いてください。
はい。そうするとリモートサポート用のツールがダウンロードされますので、クリックで起動してください。
リモートサポートのセッションを開き直してきました。以下のURLからまたツールをダウンロードしていただけますか?
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=806f9cb2-fef1-46a7-8695-a9fa3817bbac
こちらもリモートサポートに接続して待機しているのですが、つながりませんね。
中々繋がらないようなので、JustAnswerに報告してまいります。だいぶ時間が空いてしまうと思いますので、進展があり次第ご連絡します。
アップデート後の様子はどうでしょうか?改善しないようであれば初期化の手順をご案内いたします。
さようでしたか。Windowsの機能で初期化するとデスクトップやドキュメントなどのデータは残すことは出来ます。一方、後からインストールしたソフトや変更した設定は消えてしまいます。代表的なのは以下のものです。
・Officeのライセンス認証(再度認証が必要です
・メール設定
・プリンター設定
・ウイルス対策ソフト
など
この中で、初期化後にご自身で設定するのが難しそうなものはありますか?
この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。
リモート接続にて対応しましょうか?
かしこまりました。
ただ、リモートでの作業ですが、本日21時過ぎまで埋まっております。その後でも良ければ対応します。
料金は追加ではかかりません、