ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4674
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

こんにちは。メールが使えなくなりました。「Outlookアカウントの設定が最新ではありません」と出ますがやり方がわかりま

ユーザー評価:

こんにちは。メールが使えなくなりました。「Outlookアカウントの設定が最新ではありません」と出ますがやり方がわかりません
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlookです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: サインインしてください という画面が出るのですがサインインできなくなりました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコン苦手でよくわかりません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

問題が起きているメールアドレスは、@outlookとつくものでしょうか?

他のメールアドレスの場合は、@より右側の文字をお知らせいただけると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Outlookです

では次に送る手順を行ってみてください。手順はまとめ次第お送りします。よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

1.以下のページを開き、サインインをクリックします。問題が起こっている@outlookのメールアドレスとパスワードを入力します。

https://outlook.live.com/owa/

※サインインが出てこない場合には右上の人のアイコンをクリックし、「サインアウト」を選びます。ページが移動したら、上部にある「Outlook.com」→「サインイン」へと進みます。そして問題が起きている@outlookメールの情報を入れます。

2.もしサインイン後に言語やタイムゾーンの設定画面が出たら、設定を行ってください。

※コード認証など他の操作を求められた場合にも従ってください

2.ウェブメール画面が開いたら@outlookのメール宛てに送信し、同じ画面上で受信できることを確認します。もしメールアカウントがロックされていた場合には、これで解除できます。

3.メールアプリに戻り、送受信できるようになったか確認します。

以上をお試しいただき、結果をお知らせくださいませ。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12469;インインできません。
ご使用のアカウントがロックされました
となります。

先程ご案内したすべての手順を行うとロック解除ができます。

ロック解除の条件が画面に出てきますので、進めてみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20154;のアイコンを押しても「サインアウト」が出ません。
Outlookのアドレス(私の)
同期していません
のメッセージが出てます。

まずロック解除はできましたか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12525;ック解除で
電話番号を入力してください。
の画面になりますが携帯番号を入力しても次の画面に進みません。

携帯番号は日本語オフ、かつ ハイフン無しで入れてみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26085;本語オフとはどう言うことですか?
番号はテンキーで入力しました。

日本語入力がオンの状態で入れた数字は、数字として認識されない場合があります。

通常キーボードの左上にある「半/全」を押すことで、日本語オン、日本語オフ、と入れ替わります。日本語オフのときは「A」とうっても「あ」と出ないので、そこから判断が可能です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12525;ックの解除できました。
サインインすると
「本人確認のお願い」となって
アドレスにメールを送信となるのですがここに表示されているメールは以前使っていたプロバイダーのもので今は使えないアドレスのものが表示せれてしまいます。

ここで表示されるのは、お客様側で事前に登録されている緊急連絡先です。そちらを古いメールから変更されていない場合、残念ですがロックはもう解除できない可能性があります。@outlookメールは無料サービスのため、プロバイダーのような手厚さポートが用意されていないからです。

このアカウントを作って間もない時期であれば、他のメールや電話番号を追加できる項目が出てきます。確認されてみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12469;インインできました!
メールも受信できるようになりました!
ありがとうございました!

無事認証をクリアできたようでよかったです。お疲れさまでした。

outlookメールは利用が厳しく、複数への同時送信や添付ファイル送信など、ちょっとしたことですぐロックされます。

再発された際は今回の手順をもう一度繰り返してください。それで解除できます。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、専門家に対する評価(1~5個の☆からクリックでお選びください。)をいただけると質問は終了となります。

ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問