ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5187
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

ウインドウズアップデートでベースシステム用Windows11の累積更新プログラム KB5014697

ユーザー評価:

ウインドウズアップデートでベースシステム用Windows11の累積更新プログラム KB5014697 がインストール100%までいきますが失敗します。エラーコード0x80071160
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 更新失敗した時のエラーコードは 0x80071160です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: トラブルシューティング、再起動、softwaredistribution削除試しました。マイクロソフトサポートセンターへチャットしててリモートでいろいろしてくれてましたがシステム破損と診断されました。最終的にWindows11を再インストールする途中、再起動した後こちらが作業わからなくなりそのままです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 更新できないといつまでも動作が遅いので解決する方法を教えてほしいのとWindows11再インストールしても大丈夫でしょうか

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、システム破損の場合はWindows11の再インストールが必要になりますので、

まずは行っていただけますでしょうか。

再インストールによってシステムが再構築され、Windows11の動作が早くなる可能性がございます。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
20877;インストール方法を教えてください。マイクロソフトサポートの方はダウンロードしてましたがそれをインストールすればいいのでしょうか

承知いたしました。

以下のリンク先を参考に再インストールを行ってみていただけますか。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win11tec/1383967.html

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございます。実行してみます。