ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2744
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

マイクロソフトサポート詐欺の番号に電話をしてしまい金銭は払っていませんが一時的に遠隔操作を行われてしまいました。

ユーザー評価:

マイクロソフトサポート詐欺の番号に電話をしてしまい金銭は払っていませんが一時的に遠隔操作を行われてしまいました。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows11のはずです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 警告が消えずキーボードでの強制終了も出来なかった為 電源長押しで強制終了をしました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところはありません。

金銭は払ってませんが、変なソフトはダウンロードされている可能性はあります。。。

(例えばこれからも定期的に詐欺のアクションが発生するソフトとか)

あくまで可能性ですが。

akihiroiをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
20170;後こちらでどう対応すればよろしいでしょうか。

ちょっと今別の方のサポートをしておりますので、少しだけお待ちください。
すぐにご連絡致します。
申し訳ございません。

--------------------------------------------------
必ず以下を読んでください。
--------------------------------------------------
遠隔接続にはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
お客様のパソコンより、お客様から下記作業を行ってください。
(スマホからはできません)

①下記リンクをクリックしてください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=af7804a4-c5d2-465e-bcdd-3597cb32eaa8

②「同意する」というボタンが画面下にあるのでクリックしてください。

③遠隔操作の実行ファイルをダウンロードされます。通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
「Elsinore.ScreenConnect.Client」という名前のものです。

④そのファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

質問者: 返答済み 3 日 前.
23455;行致しました。

ちょっと繋ぐのでお待ちください