ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2821
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10のアカウントの共有が出来なくなってしまいました アシスタント:

ユーザー評価:

ウインドウズ10のアカウントの共有が出来なくなってしまいました
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: HP(会社)とNEC(個人)です共に10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何度も
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: HPが起動ウィンドウズを更新アカウントアカウント

同じアカウントでサインインしようとするとどうなるのですか?

akihiroiをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
65326;ECを立ち上げると(このデバイスは管理者によってロックされています。いずれかの管理者にサインしてもらい、ロックを解除してもらって下さい)と表示されログイン出来ません

ちょっと今別の方のサポートをしておりますので、少しだけお待ちください。
すぐにご連絡致します。
申し訳ございません。

質問者: 返答済み 10 日 前.
19978;記最後の回答ですが、HPがウインドウズを自動更新し電源を切らないで下さいのメッセージ時に強制終了してしまい、
PCが再度立ち上がって操作した時に新たなアカウントが出来てしまい(中国)NECとは共有されなくなりました。

--------------------------------------------------
必ず以下を読んでください。
--------------------------------------------------
遠隔接続にはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
お客様のパソコンより、お客様から下記作業を行ってください。
(スマホからはできません)

①下記リンクをクリックしてください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cc17c915-0403-4c33-8f5d-e5fd4c2bd3c6

②「同意する」というボタンが画面下にあるのでクリックしてください。

③遠隔操作の実行ファイルをダウンロードされます。通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
「Elsinore.ScreenConnect.Client」という名前のものです。

④そのファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
29694;在使用しているPCはHP(IKOMA-PC2)
個人のNECのPCは(DESKTOP-PP0HV13)
質問者: 返答済み 10 日 前.
12414;だマイクロソフトアカウントになっただけで個人のPCとは共有できてませんよ!
質問者: 返答済み 10 日 前.
21839;題解決に至ってません。

個人PCと同じbiglobeのマイクロソフトアカウントにしたじゃないですか。

共有するマイクロソフトアカウントは何ですか?って聞いたらbiglobeのメールアドレスを入力したから、それで設定したんですが。

質問者: 返答済み 10 日 前.
65326;ECのメッセージは変わりません
質問者: 返答済み 10 日 前.
12469;インインは管理者によって制限されています・・・・・・・・・と出ます

さっき接続していたパソコン、ちゃんとマイクロソフトアカウント変更できていたじゃないですか。

もしかして今のPC,NECのPCじゃないんですか!?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;ちらHP
NECが開けないのですよ
質問者: 返答済み 10 日 前.
65326;ECを開ける設定が知りたいのです。

え・・・HPの方に遠隔操作してもしかたないじゃなですか・・・

質問者: 返答済み 10 日 前.
65326;ECは開けません
サインインは管理者によって制限されています。サインインするにはデバイスがインターネットに接続されていることを確認し管理者が最初にサインするように依頼して下さいとのことです。

そのNECパソコンがインターネット接続されてないからダメってエラーですね、まさに。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12452;ンターネットは接続されてます
制限の問題です
質問者: 返答済み 10 日 前.
19978;記メッセージにあるように
このデバイスは管理者によってロックされています。いずれかの管理者にサインしてもらい、ロックを解除してもらって下さい)と表示されログイン出来ません
質問者: 返答済み 10 日 前.
26041;法をリモートでお願いします!

無理ですね。サインインしないとリモートできません

てっきり私はHPの方のローカルアカウントを共有するマイクロソフトアカウントにすればいいと思いやってました。

この場合、サインインしていない=ブラウザを開けない=リモートができないです

でも原因は信頼済みPCでないからでほぼ間違いなく、さっき送ったページに方法が掲載されています。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;こを知りたくてリモートをもうしこんだんですよ!

それならなぜHPのPCで繋げたんでしょうか・・・。

って言っても仕方ないですが。

さっきのページ見ました?

てか、NECのパソコンの管理者であるマイクロソフトアカウントのメールアドレスは何ですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12390;っきり私はHPの方のローカルアカウントを共有するマイクロソフトアカウントにすればいいと思いやってましたて事は
事前のメッセージを見ていないって事ですよね。
勝手に勘違いしてませんか?

とりあえず、NECのパソコンに設定してあるマイクロソフトアカウントのメールアドレスを教えてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
21516;じです

いや、メールアドレスを教えてください。

あ、まってください。

もう一度HPの方で接続してください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
m**************@kss.biglobe.ne.jp
質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モート願います。

--------------------------------------------------
必ず以下を読んでください。
--------------------------------------------------
遠隔接続にはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
お客様のパソコンより、お客様から下記作業を行ってください。
(スマホからはできません)

①下記リンクをクリックしてください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cc17c915-0403-4c33-8f5d-e5fd4c2bd3c6②「同意する」というボタンが画面下にあるのでクリックしてください。

③遠隔操作の実行ファイルをダウンロードされます。通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
「Elsinore.ScreenConnect.Client」という名前のものです。

④そのファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

Microsoft についての関連する質問