ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9043
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

昨日Win11 homeからMicrosoft ストアーよりWin Proを購入したのですが アシスタント:

質問者の質問

昨日Win11 homeからMicrosoft ストアーよりWin Proを購入したのですが
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: いいえ
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: OSをクリーンインストールしたのですが元々がhomeエディションであるためhomeでセットアップ終了後Proに変更しようとするのですが!
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Win11ProのプロダクトIDの記載がある場所が判ればプロダクトキーの変更の作業はできると思います。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 6 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Microsoftストアからご購入された場合はデジタルライセンスとなりますため、プロダクトキーは発行されません。

自動的にProと認識されない場合は、切り替え用のジェネリックキーを使用してみてください。

VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T

入力個所は「スタート」→「設定」→「システム」→「ライセンス認証」→「変更」ボタンとなります。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。