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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5231
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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サポートアシストが立ち上がりましたので、質問させていただきます。本日UCカードから、マイクロソフトで12984円7月引き

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サポートアシストが立ち上がりましたので、質問させていただきます。本日UCカードから、マイクロソフトで12984円7月引き落としのメールが入りました。今月、商品を購入した記憶はないのですが、昨年NECのLAVIEを購入しており、1年間を経過しています。これはofficeの年間使用料で、今年度から毎年必要な費用ということでしょうか?常識的な質問で恐れ入りますが、教えてください。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: アップデートの記憶はないのですが・・・。申し訳ありません。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 高齢で無職ですので、officeをいじった記憶はないのですが・・・。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。ちなみに年間費用は必要なものですか?

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、金額から察するにおっしゃる通りOfficeの年間契約のご請求と思われます。

もしお使いいただけていない場合は、以下のリンク先よりサインインしていただいた後に、

ご解約いただけますでしょうか。

https://account.microsoft.com/

サブスクリプションというところが年間や月額契約のことになりますので、

そちらよりご解約いただけたらと思います。

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

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