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ks5533ken
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カテゴリ: Microsoft
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送信は可能ですが受信ができなくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

送信は可能ですが受信ができなくなりました。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlookです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: PCを購入し先週の木曜日にセットアップが完了し

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

まず以下の点について、お伺いできると幸いです。解決の手がかりとなるご質問です。

●表示されているエラーメッセージ(起動時、送受信失敗時などにもし出ていれば)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

​※わからないところは、不明というご回答でかまいません。なにもご返信いただけない場合には、対応できかねます。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12456;ラーは表示さておりません。

ご返信いただき、ありがとうございます。

では問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)をお伺いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
hope-dk.co.jpです。
相手先へのメールは送信できてます。全ての受信ができてません。

そちらは独自ドメインメールですね。

独自ドメインメールの場合、原因を探るにはメールを管理しているレンタルサーバー画面へのログインが必要になるかと思います。そちらは可能な状態でしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12391;きないと思います。

ではまずはそちらの情報をご確認されてください。契約時のメールや請求書などを調べてみてください。

管理画面にログインすることで、契約やお支払いに問題がないか、容量に問題はないか、設定サーバー名等に変更がないか、といった事項が確認可能となります。

Outlookでエラーが出ていれば、Outlook側の原因として探ることが出来るのですが。エラーがない以上、一度上記手順でアカウント側の確認が必要になると思われます。

ご確認ができたら、またこのページ上よりお知らせくださいませ。その時在席している専門家が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうざいます。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

引き続き対応いたします。

送信は可能ですがとありますが、お使いになっているのは本当にOutlookでしょうか?

Windows10などに搭載されている「メール」というアプリではないでしょうか?

その場合は送信すらもきちんと行われていない可能性もございます。今一度ご確認ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
Outlookです。
テストアカウントでは問題なく処理されているようです。

ありがとうございます。受信のみということでしたので、outlookを起動⇒ファイル⇒アカウント設定⇒サーバー設定⇒受信メールサーバーに入力している内容を教えてください。

また、ポート値についても教えてください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12450;ドレス:*****@******.***
サーバー:hope-dk.sakura.ne.jp  ポート:993
暗号化方法:SSL/TLS 
セキュリティ チェックなし
質問者: 返答済み 6 日 前.
27671;になる事として
全てのフォルダーを送受信すると
送信側は進行状況:完了
受信側:処理中(講読フォルダーとなっている)

ポートを110に変更

暗号化方法→なしに変更

上記実施してみて頂けますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
21839;題が発生し…とのコメントでダメでした。

メールはpop設定ではなくimapになっていますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
IMAPです。

imapでしたらポート値を143にしてみてください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20808;ほど言った
送受信の際、受信側が講読フォルダーを同期してます。 処理中の状態の様です。
質問者: 返答済み 6 日 前.
65297;43で設定はできました。

では、送信メールサーバーの情報も教えてください

購読フォルダをあまりにも長時間見に行っているようであれば、メールアドレスの登録自体をやり直す必要がございます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12509;ート:587
暗号化方法:STARTTLS
送信(SMTP)サーバーに認証…:チェック
受信メールサーバーと同じ設定を利用する

587、暗号化方法→なし

上記にしてみて頂けますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
35373;定し完了してます。
質問者: 返答済み 6 日 前.
36865;受信の際、受信側が講読フォルダーを同期してます。は変わりません。

ありがとうございます。では、今のデータファイルをUSBに保存して、outlookの設定を再度組み直しましょう。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12377;みません。今はUSB所有しておらず(自宅にはある)
どのデータを保存したらよいですか?
今週より新PCで運用し始めたばかりです。

outlookを起動⇒ファイル⇒アカウント設定⇒アカウント設定⇒データファイル⇒お使いのアドレスのところをクリックしてファイルの保存場所を開くを選択すると、保存しているデータが見えてきます。

一度Outlookを閉じ、そのデータをコピーしてデスクトップに貼り付けを行って頂けますか?それであればUSBなしでも作業が進められます。

一応リモート作業の提案もいたします。リモートでのお手伝いを致します。

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