ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4022
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

Windows8.1からwindows10へのアップグレードで失敗してしまう。原因は? アシスタント:

ユーザー評価:

windows8.1からwindows10へのアップグレードで失敗してしまう。原因は?
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: アップデートは実施してません。
アシスタント: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
質問者様: DynabookD61/54MB
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特に無し

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

アップグレ―ドはどのような手順で実施されたかをお知らせ頂けますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12450;ップグレードの手順通りに実施、インストールが始まって暫くしてから失敗の表示。

ではそのアップグレードの手順のサイトのURLをお知らせください。

aobazukuをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
https://samurai-computer.com/how-to-upgrade-windows8-to-windows10/からUPグレード

アップデート対象パソコンは2014年製のモニタと本体が一体のモデルですね?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;うです。

今回対象のパソコンでは初めてのWindows10のアップとなるのですね?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;うですね。

基本的にWindows10への無料アップグレ―ド期間はもう過ぎておりまして、新規であプグレードは有料となりますがそちらは問題ないでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
26377;料の場合の料金は?

アップグレードのプログラムをお買い求めされてそれをインストールする形となります。費用はだいたい2万円前後です。

ただし、お客様のパソコンは2014年モデルなので、最新のWindows10とは約8年の開きがありますから、全て正常にアップグレ―ドができるのは保証できないです。

もしトライされるのでしたら、初期のWindows10のアップグレードプログラムの入手をお勧めしますが。。。

質問者: 返答済み 6 日 前.
28961;料アップグレードの期間がすぎているのであれば、別途検討してみます。ありがとうございました。

かしこまりました。

おそらくどちらかで入手されたアップグレードプログラムをインストールされたのではと推測されますが、それは最新のものであり、現在のお客様のパソコンには未対応だったかと推測されます。

今回はチャットだけの相談となりましたので安心リモートサポートは未実施で本部へ連絡を入れさせて頂きます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;丁寧な対応有難う御座いました。

安心リモートサポートは未実施で本部へ連絡を入れました。

後程ご返金があるかと思います。

また何かございましたらこちらにご連絡ください。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

☆5が最高評価となっております。

すみませんがマイナス評価になっていますが何かこちらのアドバイスで不備でもありましたか?

再評価は以下で実施可能でございます

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

☆5が最高評価となっております。

すみませんがマイナス評価になっていますが何かこちらのアドバイスで不備でもありましたか?

Microsoft についての関連する質問