ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 683
経験:  Expert
116121247
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

会社のPCが「windows 準備をしています

ユーザー評価:

会社のPCが「windows 準備をしています 電源を切らないで下さい」というメッセージのあとに再起動がずっと繰り返されPCが使えない状況です。強制終了しても立ち上げなおすと同じ状態が続いています。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーメッセージは出ていません。その代わり、先ほどのメッセージが出て再起動が無限に続きます。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 会社のIT担当者に「おすすめはしないが、強制終了後に30分くらいおいてリセットホールを5秒くらい押してから電源を入れてみて」と言われました。やってみましたが結果は「windows 準備をしています 電源を切らないで下さい」というメッセージのあとに再起動がずっと繰り返されています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 上記以外は特にありません。

ご質問いただきありがとうございます。

Windowsは10でしょうか?

パソコンの名称をお教えください。

どのくらいの時間その画面になっていますでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
Windows10です。パソコンは会社へ置いてきましたがLenovo ThinkPad X1 Carbonだったと思います。今日はほぼ一日こんな状態でした。

場合によっては長時間(数時間)かかる場合もございます。

ネット環境によってダウンロードが遅かったり、適用に時間がかかったり致します。

途中で強制再起動すると、その状態で更に悪化する場合もございますのでなるべく様子を見てください。

数時間~半日たっても終わらない場合はシステムがおかしくなっている可能性もございますので、その場合は再度IT担当者へ連絡いただき、セーフモードでシステムの復元やシステム修復を行ってください。

PCサポート小林をはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中