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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
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経験:  パソコンの病院なかど 院長
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Windows11のPC(富士通FMVA53F3L2)を購入し初期設定後(メールアドレスは*****@outlook.j

質問者の質問

windows11のPC(富士通FMVA53F3L2)を購入し初期設定後(メールアドレスは*****@outlook.jpで登録)しばらく使用していたが、回復ドライブ(リカバリー用)を作成し忘れていたので PCを初期化(すべてを削除)して再度初期設定を開始 メールアドレスを*****@outlook.jpで登録したかったが入力コードを忘れていたので登録できなかった(私は携帯電話を所持してなく、メールで送信されていたと記憶している入力コードをメモっていなかった。)仕方なしに、****@outlook.comで登録した。しかしPCのユーザー登録は****@outlook.jpで登録しているので Office Home & Business 2021が搭載されているはずなのに、エクセルを開こうとしたら"office 365を使い始めましょう"のメッセージが表示された。やはりこのPCのメールアドレスは****@outlook.jpで登録し直さないと正常な使用ができないと判断しました。そこで、****@outlook.jpで登録するための入力コードを****@outlook.comに送信していただけないでしょうか。もしくは、対処方法を教えて下さい。私は初めてPCを購入した69歳の初心者です。ちなみに、インターネット環境は、工事不要のドコモ HR01(home 5G)です。プロバイダー込みの契約でしたのでどこのプロバイダーかはわかりません。 アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか? 質問者様: outlookです。 アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか? 質問者様: いいえ アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか? 質問者様: ありません。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ks5533ken 返答済み 6 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

元々使っていたアカウントで使用しなければアカウント不一致ということで以前使っていたソフトは使えません。

元々のアカウントで何としてもサインインができなければなりません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20803;々のアカウントで何としてもサインインができなければなりません。・・・・・それが分からないので、対処方法を教えて下さい。
質問者: 返答済み 6 日 前.
23433;心の遠隔操作でのリモートサポートを希望(¥3,180)すれば、元々のアカウントにサインインしてもらえるのですか?
この後も料金が加算されそうで怖いです。
専門家:  ks5533ken 返答済み 6 日 前.
リモートは一度の請求なので、そこからさらにということにはなりません。ご検討ください。
質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;回のトラブルはプロにとっては簡単なことの様に思いますが、リモートサポートを希望すれば、確実に元々のアカウントにサインインしてもらえますか?確実に直るとの確証が欲しいです。直る確率は何%ですか?
修正を試みたけれどダメでした。と言われて終わりそうな気もします。・・・その時は料金だけ取られて終わりかな!
専門家:  ks5533ken 返答済み 6 日 前.
お客様が登録した際の情報をきちんと把握されているなら100%、それがわかっていなければ復旧はできないということになります。それをご理解いただいた上でお求めになるか否かを判断ください。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12304;お客様が登録した際の情報をきちんと把握されているなら100%、それがわかっていなければ復旧はできないということになります。】⇒登録した際の情報をきちんと把握していない(入力コードを覚えていない)のでリモート契約しても復旧はできない。と判断しました。
登録した際の情報とは何と何ですか?具体的に何と何を把握していれば100%復旧できるのか教えて下さい?・・・たぶんリモート契約しないと教えてもらえないと思いますけど、その項目の中に入力コードが含まれていてそれを覚えていないのであれば復旧はできません。との結論になりますね。
専門家:  ks5533ken 返答済み 6 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

コードがわかっていなくても、コードを送付するメールアドレスがきちんと機能していて再送付したものが見れているのであれば復旧の可能性はございます。

そのコードが受け取れない場合には別な方法で認証を行うのですが、その際には登録時の生年月日や住所、メールアドレス、クレジットカードの情報、そのアカウントでマイクロソフト製品を購入したか否かなど、かなり細かな情報が必要となり、相違している場合にはそのアカウントは使用不可ということになります。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12304;コードがわかっていなくても、コードを送付するメールアドレスがきちんと機能していて再送付したものが見れているのであれば
復旧の可能性はございます。】
コードが送付された・・・outlook.jpのメールアドレスが機能しているかは、入力コードを忘れたためにアクセスできず見られないのでわかりません。("すべてを削除"を選択し、初期化した時に・・・outlook.jpがどうなったのかもわかりません。)
【別な方法で認証】
登録時の生年月日や住所=提供できる
メールアドレス=*****@******.***
クレジットカードの情報=提供できる
そのアカウントでマイクロソフト製品を購入したか否か
=そのアカウント(*****@******.***)でマイクロソフト製品を購入したことはありません。⇒これでは情報不足ですね。他に必要な細かな情報とは何か教えて下さい。
認証を行うのに必要な他の項目が全てわかるのかを把握しておき、更に貴殿に確認してもらい
「これらの情報が揃っていれば復旧できる。」と言ってくれるのであれば考えます。
専門家:  ks5533ken 返答済み 5 日 前.

本当にそのアカウントでofficeのソフトを使っていませんか?

よく間違えているのが、officeの製品登録をそのアドレスで行っているにも関わらず、「購入したことがない」を選択している場合です。

また、コードの送付先のアドレスはoutlook.jpのアドレスなのですか?

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