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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 717
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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初めまして。 アシスタント: こちらこそ、初めまして。どういった事でお困りですか? 質問者様:

質問者の質問

初めまして。
アシスタント: こちらこそ、初めまして。どういった事でお困りですか?
質問者様: 2~3日前かプリンターとの連携がうまくいかず、プリントスプーラーサービスがすぐに停止するのですが・・・
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: ソフトウェアとは? あまり詳しくないので申し訳ないですが教えてください
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いろいろ遠隔サポートとかもしてもらいました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: プリンターの再インストールもされないとお伝えください。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。

過去にプリンターのサポートを受けてもうまくいっていないということでしょうか?

プリンターの名称をお教えください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12461;ャノン TR703です。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

パソコンとの接続はどのように行っていますでしょうか?(LAN、USB、BlutToothなど)

以前はどのような対応をされてましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12522;モートサポートしてもらいたいですが、いま料金を支払うことできないので
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

はい、チャットのままでご事情を伺わせていただきます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;願いいたします。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

パソコンとの接続はどのように行っていますでしょうか?(LAN、USB、BlutToothなど)

以前はどのような対応をされてましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
BlutToothでやっていました
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

リモートではBluttetoothのままで設定をされたということでしょうか?

パソコンはノートパソコンでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12375;ていました。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12497;ソコンはノートパソコンです
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

Blutoothが不安定になっているのではないでしょうか?

確実なのはUSB接続ですが、USBでの印刷方式に変更は可能でしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12356;や、プリントスプーラーが原因なのでそちらの改善をお願いしてるのですけど
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

現在Print Spoolerは止まったままでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
27490;まったままです
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

動かす方法はご存知でしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
38283;始をしてもスグに停止します
質問者: 返答済み 5 日 前.
12394;ので、プリントアウトも出来ず再インストールも出来ないんです
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

前回リモートサポートで一度でその対策はできたのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
20986;来てないです
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

お試しいただきたいのですが

質問者: 返答済み 5 日 前.
26356;新した時に、なにか不具合があってそれが原因なのではないかと
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

21H2とプリンタとのデバイス整合性かもしれません

質問者: 返答済み 5 日 前.
21H2とは?
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

  1. Widnowsマークをクリック
  2. 設定(歯車)をクリック
  3. 更新とセキュリティをクリック
  4. Windowsセキュリティをクリック

専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

21H2はアップデートの種類でございます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12393;のようにすればいいですか?
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

完全シャットダウンはお試しいただいていますでしょうか?

専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

完全シャットダウンはお試しいただいていますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12471;ャットダウンは試してみました
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

shiftキーを併用した完全もお試し済みでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
35430;しました
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

コンピュータの管理から一度 Print Spooler を開始してみて下さい。

専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12420;はりスグに停止します
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

他にプリンター以外でBlutoothで機器は接続されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12510;ウスだけです
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

以下はお試し済みでしょうか?

  1. Widnowsマークをクリック 
  2. 設定(歯車)をクリック 
  3. 更新とセキュリティをクリック
  4.  Windowsセキュリティをクリック 
  5. 右側の デバイス セキュリティ をクリック
  6.  右側のコア分離下の コア分離の詳細 をクリック 
  7. メモリの整合性の スイッチ をオフから ON にする 
  8. コンピュータの管理から Print Spooler サービスを開始

質問者: 返答済み 5 日 前.
35430;しました
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

オンにできましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12458;ンになりましたが、スグに停止してしまいますあ
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

プリンタドライバのセットップができていないと言われてましたがセットアップはお済でしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12475;ットアップもプリントスプーラーが停止してるため出来てないです
専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

コンピュータの管理のサービス一覧にて、「Remote Procedure Call (RPC) Locater」は実行中になっていますでしょうか?

専門家:  PCサポート小林 返答済み 5 日 前.

他に改善策がないか探してみましたがわかりませんので、一旦オプトアウトします。他の専門家に情報があるかもしれませんので、専門家の対応をお待ちください。

専門家:  ks5533ken 返答済み 5 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

リモートサポートでの対応が希望でしょうか?

専門家:  ks5533ken 返答済み 4 日 前.

完全シャットダウンはお試しいただいていますでしょうか?