ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 713
経験:  Expert
116121247
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

Bitlocker回復の画面が出て困っている アシスタント:

質問者の質問

bitlocker回復の画面が出て困っている
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: pcが開かない
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 回復コードがわからない
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 回復IDとか出ている
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  aobazuku 返答済み 10 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 10 日 前.
widows10
質問者: 返答済み 10 日 前.
psが開かないので、リモートは難しい
質問者: 返答済み 10 日 前.
pcが開かないから難しい
専門家:  aobazuku 返答済み 10 日 前.

問題のパソコンは普段Microsoftアカウントを使ってログインされていますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;カウントを使ってないと思います
質問者: 返答済み 10 日 前.
22238;復キーを確認する方法がないのでしょうか
質問者: 返答済み 10 日 前.
22238;復キーIDとかは、画面に出ています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12461;ーを▫︎別するとかなっています
専門家:  aobazuku 返答済み 10 日 前.

Microsoftアカウントがなければ私の力量では回復キーは探せませんのでオプトアウトさせて頂きます

専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

ご質問を継承いたします。

現在こちらの画面はスマートフォンで見ておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
macで見てます
質問者: 返答済み 10 日 前.
12365;になるマイクロソフトアカウントはありますが正しいかわかりません
専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

以下をクリックしてサインインしていただき、回復キーがでているデバイスがあるか確認してください。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp
専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

いくつかアカウントがありましたら、それぞれサインアウトしながら目的のデバイス(PC名など)があるか確認してください。

回復キーの確認方法は 以下のリンク

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018690.htm

より 5. 以降をみながら確認してみて下さい。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;カウントに入れましたが、回復キーがどこに出ているかわかりません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12487;バイスが表示されませんと出ています
専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

デバイス(PC)が表示されていましたら、そのデバイスをクリックします。

専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

デバイスが表示されません ということはそこに登録がされていないということになります。

専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

通常暗号された時にマイクロソフトアカウントでサインインしてあれば保存されていますが、他にマイクロソフトアカウントはないでしょうか?

専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

暗号化されるときに保存の選択がありますが、その時にマイクロソフトアカウントへ保存されていない場合はない場合もございます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12510;イクロソフトアカウントを探して見ます。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

おねがいします。暗号化される時に保存されていればそのデバイスをクリックした下部に回復キーとして確認ができます。

その場合は復元できますが、そこにない場合は、難しいかもしれません。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win11tec/1406634.html

質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;の現象はどうやってもデータを取り出さないのでしょうか
質問者: 返答済み 10 日 前.
26178;間をあけて、電源入れたら回復することがありますか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
pcに出ている回復キーIDは役に立たないのでしょうか
専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

時間を空けても回復することはないと思われます。
WidnowsUpdate失敗によるロールバックや、パソコンパーツの構成変更などで発生します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12525;ーカル再インストールでどういう意味でしょうか
質問者: 返答済み 10 日 前.
22730;れているPCを修復するのに、windows再インストールの方法が表示されています
質問者: 返答済み 10 日 前.
12489;ライブラベル DESKTOPー93BAC4U WINDOWS 2020/03/17出ています。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

回復ができない場合は、回復領域を含めたパーティションを削除して再インストールという流れになります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12489;ライブラベルからでは調べられないですよね
専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

回復キーはローカルアカウントの状態で作成されているとMicrosoftアカウント内にはないことになります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
pcからデータを抜く方法は他にないですか
質問者: 返答済み 10 日 前.
pcごと発送して再現できる方法とか
専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

少々お待ち下さい。

専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

内部のデータが必要ということでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
pcはいいのですが、中のファイルが取り出したいです。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 10 日 前.

元々盗難を目的としたシステムですので復元の難易度が高いですが、御者によって取り出せる可能性もございます。

お住いの都道府県 パソコン修理 で検索してみて下さい。目的の業者がでてきます。

Microsoft についての関連する質問